\毎週金曜日17時更新/
NEWアメリカのハンツマンの株で配当だけでもありがたいしどうすれば良いのか分からず3年程放っていました。 あまりにもさがるので去年かなり売りました あとは分からないので野村證券のすすめでドルと円建ての投資信託を色々お願いしています アメリカのハンツマンの株は売った方が良いのか? 投資信託は解約した方が良いのか? そのお金で金を買った方が良いのでしょうか? 私は暴落するのが怖いので儲けるというより守りたいのです よろしくお願い致します
ジャンル:金NEW林先生 いつもお世話になっております。 金曜日のTradeですが、朝7時に開始され、夜中の12時に終わりました。 多分ですが、月曜日の朝7時からまた開始されるのではと予想します。 この場合、金曜日のVolatilityのトレードを決める終値は金曜日夜中の12時で良いですね?
ジャンル:株式投資NEW日本の預金封鎖について、いろんな人が発信するようになってきました。 マイナンバーの普及率は90%とのことで、政府が預金封鎖できる体制は整っているとのことです。 以前から林先生は預金封鎖の話をしておられますが、マイナンバーで紐づけられている1540も預金封鎖の対象になるのではないでしょうか? 株式は政府の管理が難しいので、没収はないだろうとのことでしたが、いかがでしょう? 1540と株の没収の可能性について、今一度、確認しておきたいです。
ジャンル:金NEW「金の果実」(1540)の購入を考えております。 講座期間内(6ヶ月)に100万円以上の利益を出すために 一刻も早く購入しようと、「林先生の気付き」や「1分動画」を拝見しているのですが、 ポジションを取るタイミングを掴むことが出来ずに焦っています。 超初心者の質問で恐縮ですが、何かアドバイスをいただけないでしょうか?
ジャンル:金NEWお世話になります。 現在、積立NISAもしているのですが、今後の暴落予想を考えると、やめたほうが良いでしょうか? また金の積立NISAはやはりないのでしょうか?
ジャンル:金NEW金の話しを聞いた時私の目がピカピカに光ったと思います。 既にお金持ちになった気分でした。 NISA成長投資枠で、金の積立と純金上場信託(1540)の取引が出来る見たいので、それをやってもいいですか? 現金で買ったほうがいいですか?現金だったらどこで買って、どこで売りますか? 先生宜しくお願いします
ジャンル:金NEW本日25話を拝聴したのですが、外貨で投資するとはどういうことなのでしょうか? 円安円高になる仕組みはなんとなくわかったのですが、 具体的にどのようにすれば利益が現金として手元にくるのかフローが知れたら嬉しいです。円高だったとしても海外に旅行するぐらいしか得するなと思うことがないのですが、、為替について勉強が必要ということでしょうか。宜しくお願いいたします ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー お話では香港ドルのお話なので、海外には住んでいないのですが、香港ドルで利益が出る流れを知りたいです。
ジャンル:金NEWこんにちは。 最近のAI半導体株を中心にした日経平均の上昇の継続性について、質問があります。 日経平均が7万円を超えて本日も堅調に推移し、7万2千円を超えてきています。 しかも、先週金曜日の日経新聞にはAI株高に業績の裏付けられ始めていると一面に掲載されています。 そうなると、この上昇はまだまだしばらく継続すると見たほうが良いのでしょうか。 そうなると、逆に金価格の本格上昇は遠くなると言うことでしょうか。 お尋ねします。
ジャンル:株式投資NEW先生は、株価の天井横ばい圏が続く中でも、 s&p500は新高値を更新する可能性が高いと、述べておられました。 このことに関連して、AI関連銘柄、特に、マイクロンをはじめとするメモリー半導体銘柄の上昇がきわだっておりますが、 今後のメモリー株の業績評価及び株価の推移は、どのようになると、お考えでしょうか。 ご教授のほど、よろしくお願いいたします。
ジャンル:株式投資NEWAI革命相場とストックボイス(東京市場のTV)で毎日言っています。 たしかに、日経225とトピックスのNT倍率の拡大を毎日の放送で、話題になっております。 また、今はAI以外も業績がよく、業績相場だといっています。 日経平均も7万から8万9万というよな話題をだす証券アナリストも出演しています。 私は、林先生に言われたように、9割を1540に投資しています。 大暴落の時に稼げたらと考え、日経先物マイクロを100万でデイトレして暴落に備えています。 ストックボイスでは、暴落という話題は、ほとんど出ません、 AI企業に流れているお金は、ほかの業種に流れていくから、海外投資家がたくさん入っているから、 市場はどんどん成長するというようなことを放送しています。 先生はどう思われますか。 NT倍率も拡大しています。いつ暴落してもいいような気がするのですが・・・・ よろしくお願いします。
ジャンル:株式投資NEWやっと6話まで見終えたばかりです。 私は今年の3月にNISAを始めて、4月頃から株式投資に興味を持ち始めたばかりの超初心者です。 NISAのオルカンとS株をハナクソ程持っておりますが、 これら全てを金に替えたほうが良さそうな気がしてきました。 さて、それは可能でしょうか?
ジャンル:金NEW林先生 ご回答ありがとうございます。 音声でのお話しをされる方はほとんどいません。 改めて歴史に学ぶことの重要性に気付きました。 庶民はいつの世も搾取される側ですが、日本は 命までは取られないだけいいのかもしれません。 今後、国は何もしてくれないのでゴールド現物 は保有し続けます。 【質問】 ETFも現物に切り替えた方が良いのではないでしょうか?
ジャンル:金NEWフェローテック6890、マルマエ6264、日本トムソン6480の株価動向について 林先生こんにちは。 お世話になります。 3銘柄について注目しております。今後の株価動向についてご見解の程よろしくお願いいたします。 なお、防衛関連銘柄がかなり調整が進んいます。国策銘柄なので、そろそろ買い場と思われますが、ご見解の程よろしくお願いいたします。
ジャンル:株式投資NEW4755:楽天グループ 林先生 お世話になります。 現在、 国内個別株5株 計968,335円 1.楽天プラスs&p 500インデックスファンドNISAつみたて枠 2,300,190 円 2,eMAXslim(オルガン)NISAつみたて枠 632,426円 3,小型ブルーチップ 特定枠 54,012円 4,小型ブルーチップNISA成長枠 542,823円 5,三井住友・DCつみたてNISA全海外インデックスファンドNISAつみたて枠 108,210円 6,三井住友・DCつみたてNISA全海外株インデックスファンド NISAつみたて投資枠 7,アジア高配当株投信 特定 1043,229円 預かり金 129,321円 ^_^^_^^_^ 上記と 別の証券会社で、旧NISAで 1,IFree8資産バランス277,368円 2,IFree s&p500インデックスファンド 1,470,496円 普通預金 348万円 470万円 外貨預金 米ドル 309,961円 豪ドル 37,678円 ゴールド20g なのですが、一気に金にするのが良いか? どれぐらいの量の金を購入する分だけ売り株をするのか? 順番ですが、 どこからのお金から買っていけば良いのか? アドバイスをお願いします。 金80%にするには、8月頃までが良いですか? それとも違う月が良いですか?
ジャンル:金NEW投資としての香港ドルを考えていたのではなくデフォルトした際の円の価値が下がることを心配してのことです。 終身年金で生活していますので投資としては1540と地金を買いつずけます。
ジャンル:金NEWお世話になっております。 本日、ゴールドの上昇パターンのホップ・ステップ・ジャンプの講義動画を拝聴しました。 その講義を拝聴した際に疑問に思ったことがあります。 ホップ・ステップ・ジャンプの具体的な判断基準はファンダメンタルズで判断するという理解でよろしいでしょうか。 チャートのテクニカル分析では判断はできないのでしょうか? また、ゴールドが大きく上昇した際には、その後大きく下落(調整)するということで、ゴールドの売るタイミングが早すぎても遅すぎてもいけないと講義の中で仰っていましたが、 どのような判断基準で売りのタイミングを判断すれば良いのでしょうか。 具体的に教えていただけると有り難いです。 よろしくお願いいたします。
ジャンル:金NEW銘柄コード NVIDIA:NVIDIA 台湾積体電路製造:TSM マイクロン・テクノロジー:MU Google:GOOG Meta:META IonQ:IONQ バンガード・S&P 500 ETF:VOO 林先生に質問です。 林先生から、今後、株が暴落するとお聞きしました。 株が暴落した場合、NISAで買い付けた株については、どう対処すれば良いでしょうか? 2025年1月からNISAの成長投資枠で米国の個別株6銘柄とS&P500に連動するETFを保有しています。 具体的には、NVDA, TSM, MU, GOOG, META, IONQ, VOOです。 現段階で評価損益が+40%前後、出ており、売却すべきなのか、保有したまま、暴落の下げ止まりを待って、追加買いすべきなのか、 林先生の見解をお聞かせください。よろしくお願いします。
ジャンル:株式投資NEW※銘柄コード SOMPOホールディングス 8630 三井住友フィナンシャルグループ 8316 現在保有している株を手仕舞うについて 現在三井住友銀行と損保ホールディングスの株を保有していますが、金利が上がったことに加え、まだ金利が上昇しそうなので新高値を更新し続けています。 林先生からは今後の相場の崩壊に備えて早く手仕舞うようにとのアドバイスを受けており、 損保に関しては半分ほどほぼ最高値付近で売却し、その代金で金のETFを購入しました。 ただまだAI半導体相場が継続しており、イラン情勢も若干好転したかもしれないということで日経平均は今日も1000円以上上昇しています。 残りの損保の株と銀行株は直ちに売却した方がよいでしょうか? それとももう少し粘って様子を見た方がよいでしょうか。ご指導いただければありがたいです。
ジャンル:株式投資NEW※銘柄コード フィデリティ・USリート・ファンド B(為替ヘッジなし):3762 インベスコ 世界厳選株式オープン:ISIN 現在保有のフィデリティ証券のUSリートヘッジ無しと、全世界インベスコですが毎月分配金も買い増し…約3年程で100万位利益がでていますが少しずつ手放していくか? 大きく数回に分けて手放していくか? チャート📈の見方すらわからず どうしたらいいですか⁉️ 是非、回答よろしくお願いします🙇♀️
ジャンル:株式投資NEW※銘柄コード 三菱重工業株式会社:7011 川崎重工業株式会社:7012 株式会社IHI:7013 防衛関連(7011、7012、7013)銘柄についてもご見解の程よろしくお願いいたします。
ジャンル:株式投資NEW空売りについて質問させていただきます。 日本株には、主力株は少ないとおっしゃっていましたが、IT関連株などは主力株と考えてよろしいでしょうか?
ジャンル:空売りNEWこんにちは。 現在、日経株価が異常なまで高騰しています。このまま上がるとは考えにくいと考えますが…。 このような状況においては、「売り」を主な取引として取り組むのが賢明ですか?。 その際、銘柄選びは、「売り銘柄スクリーニング」を参考にしたいと考えますが…。 このような判断について、アドバイスをお願いします。 投資信託などは、先生のご指摘のゴールド関連に何件か乗り換えました。
ジャンル:空売りNEW今日先生から株や投資信託は全部売って金を毎月定期的に買っていけば良いと教えていただきました 投資信託と株の配当を楽しみにしていましたので少し辛いですけど株が暴落すると言う事ですね 金の取引もした事ないので何かアドバイスをいただけたらありがたいです 金の果実だけで良いのかどうかとか〜 あと金を今買い時と売り時いう時教えていただけるのかなど〜 よろしくお願い致します
ジャンル:金NEW日本株がこんなに上昇すると、金価格の本格上昇が遅れるのでは?
ジャンル:金NEWお世話になっております。 講義動画なども、繰り返し拝見しているのですが、 これからは株価が下がるので株式投資をするべきではないと先生が仰ってたので、今の現状は金の果実のみの投資になっております。 なので、収益も全く上がらないです。 この状態で良いのかどうかと思っております。 株価が下がるのであれば空売りなどにチャレンジした方が良いのでしょうか⁈
ジャンル:金NEWあの… まだ入ったばかりで毎日の学習も10/64です。 が、 皆さんのコラムを拝見していて?○○がとてもとても気になりました。なぁぁに…? 今わたくしは SBI証券さんに口座を持ち六ヶ月前から短期株式売買をはじめました。資金が少ない事もありますし利益は出ておりませんのが現状です。 さて、何とか安心出来るきっかけをと、投資部に参加させて頂きました。 ご相談がございます。 まず 銀行に勧められて微々たる米ドル貯金しておりましたが、 満期日が近く 定期を解約し普通口座へ入金します。 普通口座へ入金したら円に変えたほうが良さそうです…。 それを金に向けて積み立て?ようかと 会員皆様と林さんの会話を見て思いました。 この事をどの様に思われますでしょうか。御意見をお願い致します。
ジャンル:金NEW1540(純金信託)に付きまして、先生はゆくゆくは4倍になるでしょうとのお話を伺いさせていただきましたが、 金投資に対して自分でも多少の興味もあり、先生のお言葉をお聞きしてより余計に気になる様になりました。 お伺いしたいことは、20,126程買わせていただいており、もう少し買わせて頂きたいと思いますが、今の時に買うのが良いのか、悩み中です。 もう充分に老後なのですが、4倍になるのならば、1540のみで500万位まで買うようにしたら、いろいろ悩まなくても良いのか、と考えていますが、 先生のお考えをお聞きできましたら幸いです。 どうぞよろしくお願い申し上げます。
ジャンル:金NEW※銘柄コード 三菱地所 8802 林先生に質問です 空売り4まで視聴しました ①これらの理論は米国株にも同じように適用できますか ②例示の三菱地所、業績よくチャート形悪いの場合、2024年下がり2025年から上昇し最高値をつけています。 市場が業績についてきたように見えます。 こういった株式は空売り手仕舞い後、安値で購入し保有するというやり方もありますか
ジャンル:空売りNEW初心者です。 金にシフトして行こうと準備を進めています。手始めに20g購入してみました。積立の資料も請求しています(日本マテリアル) 殆どを保険にして来ました。死亡保険、年金保険、養老保険、共済等、金融機関も色々です。 解約が済んでいるのも有ります。 これから順に金を購入していくことに、不安が有ります。 値崩れが起きた時に適切な対処が出来るかどうか心配になっています。このまま進んで大丈夫でしょうか? 田中貴金属さんから購入しましたが積み立ても同じところが良いのでしょうか ご指導宜しくお願い致します。
ジャンル:金NEW5711:三菱マテリアル 質問:三菱マテリアルなどで金現物を買い、預けておく方法は預金封鎖の対象になりますか? 預金封鎖への対策としては、金現物が一番良いとのこと、以前から先生がおっしゃっていることで、ありがとうございます。 私は資産の全てを1540にしています。林先生に出会う前は、三菱マテリアルで現物を持ち、マテリアルに預けていました。 現物を持つにしても、金会社に預けておく方法では、やはりマイナンバーで紐づけられているので、没収されてしまう可能性があるように思うのですが。 アドバイスよろしくお願いします。
ジャンル:金



