\毎週金曜日17時更新/
NEW銘柄:1571 に興味を持ちました。 しかし、このインバースというものが今一つ理解できていません。 下記が1571のチャートですが、きれいに右肩下がりです。 1571を”買い”で持っていた場合、この状態が利益を出しているという状態なのでしょうか?
ジャンル:株式投資NEW野村證券で10種類位の投資信託に入っていて大きな金額になるので 月1回でなくて2〜3回にに分けた方が良いのか あまり変わらないのか とりあえず株、投資信託は早く売ってしまって、金を買うのは今年中にゆっくりとと言う事ですね
ジャンル:金NEW8015豊田通商の下値の目処と売買のタイミングを教えて貰えば助かります。御指導を賜ります! また、998407(日経平均株価(日経225))の天井はどれくらいでしょうか? 私みたいな素人でも高すぎとおもいます。 何しろITと半導体以外は20年前より悪いのが現実ですね!奴らのキャッチボールに一矢報いたいですね!
ジャンル:株式投資NEW質問します。 個別株投資の話です。 個別株の銘柄スクリーニングの手法と手順について、注意点と基準をご教示いただけば嬉しいです。 いろんな人が優良銘柄選定する手法か違うので、先生のお考えを知りたいです。 宜しくお願いします。
ジャンル:株式投資NEW金の購入方法で質問があります。 購入する場合、「ゴールドミセス」等の店舗に行って購入するのと、三菱マテリアル等の口座を開設して積み立てて行くのとの違いが良くわかりません。 口座に積み立てて行く方が持ち歩かなくても良いので安全と思いますが、手数料等で違ってくるのでしょうか? また、家に保管しておく場合「耐火金庫」に入れておくべきでしょうか?
ジャンル:金NEWお世話になっております。 アメリカ株が大幅下落 先生が仰ってた暴落の始まりでしょうか?!
ジャンル:株式投資NEW林先生 今日の金価格は田中貴金属23600円! 下壁に近いですか? お見立では4100ドルくらいでしょうか?
ジャンル:金NEW1540純金信託に投資をしました。 かなりの含み益が出ましたが利確しないでいましたが、現在は含み損が大きくなってきました。 金先高の先生の言葉を信じていましたが。 ここまで下がると不安がいっぱいです。 現状先生の見解をお聞きしたい よろしくお願いいたします。
ジャンル:金NEW先日アドバイスを受け為替ヘッジなしの425A(グローバルX ゴールド ETF)を購入しました。 現在、年内の徐々にポジションを上げたいと思ってますが、投資信託に投資資金が少ないのが現状です。 3年前よりemaxis slim 米国株式(s&p500)を並行してやってまして、約400万位ありますが、解約して金に集中させた方がよいでしょうか? また、金投資の中でも他の314A(iシェアーズ ゴールド ETF) など分散して購入した方が良いものでしょうか?
ジャンル:金NEW※銘柄コード 三菱UFJフィナンシャル・グループ 8306 三菱ケミカルグループ 4188 ENEOS 5020 キッツ 6498 株を売ったところで、何を買うべきかわからない私は、売り時をずっとのがしてきました。 三菱東京UFJ、三菱ケミカルグループ、エネオスを売れば、含み益は実際の利益にできます。それで、50万程の資金が作れます。更に、新NISAに持っているキッツと言う会社も売れば、もう20万は確保できます。それで金を買う、なるほどと思いました。株式より金とするなら、いい考えだと思ったのてすが と、ここでまた疑問が。 ①買うのは、金現物ですか。ゴールドの投資信託を月1万程楽天で積み立てています。ETFで425Aとかも400程。新NISA枠です。 長く積み立てるつもりだったので、いかにして、手数料安く買うか、で選んだものでした。金とはいえ、株式みたいなもの。これはダメですか。 これも売った方がいい物ですか。これらは、今のところマイナスですが。 ②新NISA枠で、楽天証券で積み立ててきた投資信託も、オルカンとかS&P結局は株式に繋がるものなので、これも売った方がいい、 金に替えた方がいいと言うことですか。 ③旧ニーサで積み立てた投資信託が、労金にあるのですが、 元本100万に対して利益が180万、2019年から始めたものなので2039年から2043年で出さないといけないのですが、 大きく下げたら20年は上がらないとしたら、残りの期間を惜しますに、株式の親戚だと思って売って、金にする方がいいと言うことですか。 実のところ、これは、3、4年のうちに南米に旅する資金にしたくて温めていました。 ④これは、前回の相談にのせてなかったのてすが、ジムロジャースさんとの先生のお話を伺って、 つくづくアメリカヤバそうだと思い、今のところ、アメリカのストリプス債(2053年償還でそこまで生きてはいないと思い、途中で出すつもりで)を買っているものの、 高齢者の未来貯金みたいなつもりででしたが、この米ドル債権も考えものですか。 いまは、買値に戻ってないのてすけど、持っていていいのか、やはり、数万損しても売って金を買うのがいいですか ⑤株式を売るのは一気でいい、でも、金を買うのは少しずつ、と先生のおっしゃるタイミング取りが難しいと思います。 庶民レベルの金購入です。 今、100万200万の資金ができても、金の購入どうやるのですか?200万あっても、100グラムも買えないですよね。 200万あれば、つい、どんと買いたくなりますが、純金積立コツコツ毎日設定して、100万までとか200万までとか買うとかするのですか、 何度も質問してすみません。いつ暴落するかと思うと、ほんと、怖いのでついついうかがいたくなります。すみません。
ジャンル:金NEW全て楽天証券で取引しています。 NISA(成長投資枠や積立NISA)の投資信託に投資している分もゴールドに移した方がいいのですか? 教えて下さい。
ジャンル:金NEW大暴落に対してどうしたらいいのですか?
ジャンル:金NEW今現在、少しながら楽天証券で 株を売買しております。 その中の項目で 金、銀、プラチナの購入があり、 林先生は 金の購入をオススメされておりますが、その他の銀やプラチナの 動向はいかがなのでしょうか? 林先生とジム・ロジャーズさんの 対談は拝見させていただきました。 ジム・ロジャーズさんは 銀貨や銀の用具を持っておられましたが、銀な価格も上がるのでしょうか? よろしくお願いします
ジャンル:金NEW金も先物で前日の高値越えで買っても全て損切り もうどうしたら良いか
ジャンル:金NEWここ最近の株価の上昇はみたことないので、投資することに恐れてしまいます。 少ない年金なので足りない分を補充できたら素敵なことです。 世の中詐欺が溢れてます。鍵をかけなくても安全に暮らせていた時代ではありません。 株の売買はまだ行ってません。 これからも日本株は上がる余地があるのでしょうか?まるで、リーマンショック前にビクビクしながら株取引していた頃の感じに似ています。 これからもよろしくお願いします。
ジャンル:金NEWお世話になります 今また金価格が暴落してます、金の果実と金の積立を毎月10000円しています 今金の果実だけで90万円程マイナスになってます またプラスになって行くと思って静観しています ところで2〜3年後に林先生から売り時を教えて頂いた時、金の果実は申告分離課税で税率は20%で固定、 特定口座(源泉徴収あり)なら確定申告不要と思いますが、金の積立の方は総合課税になるのですか? また自分で確定申告をしないといけないのでしょうか?その時は社会保険料UPもあるのでしょうか? ネットで見て色々勉強してるのですがまだまだ分からないことが多く教えて頂けると嬉しいです、よろしくお願いします
ジャンル:金NEW林先生、 いつもお世話になります。 先日の先生のアドバイス戴いた通り 一部投資信託と債券を売却しました。 先生のお薦めのGoldを買い付けたいと思っております。今まで金は未経験です。 (以前 證券会社営業マンの勧めで金掘削の会社の株を買って大損した経験があります)仕事の立場上SBI新生証券とは少しですが懇意にしております。 私個人としましては 金を証券で買うか、買い増ししていくタイプが良いかと思っているのですが、アドバイスを宜しくお願い致します。
ジャンル:金NEWこんにちは。 本日の気付きに関する質問です。 ニューヨーク金先物価格が4000ドルを割り込んだの理由としてナスダック指数の下落をご指摘されました。 ただしナスダックはここ最近下落していますが、現時点では先物指数は大幅に上昇しています。それに反してニューヨーク金先物価格、コード1540ともに軟調な動きにとどまっています。 反発するのは明日以降と解釈したほうがよろしいのでしょうか?
ジャンル:金NEW本日、ついに金の果実の評価損益がマイナスになってしまいました。 今後の対応をご教授下さい。 まだまだ下がるのでしょうか? ストップロスを入れておけば良かったと後悔していますが、どう対応するのが良かったのか教えて下さい。
ジャンル:金NEW林先生 いつも大変お世話になっております。 金の買い方についてお伺いします。 先日、金を五十グラム購入して銀行から代金を現金で振込ました。 その際、免許証のコピーは致し方ないものの、現金はどこから出したかなどあれこれ聞かれ不愉快な思いをしました。 預金から振込にすると度重なると税務署に知られるのではと不安になります。決して悪いことをしているわけではないのですが。 この場合、お店に直接行って現金で買えるだけの金を買うのが良いのでしょうか? 例えば25グラムだったら少量ですが現金で買えるかなと思います。
ジャンル:金NEW先日林先生からの今後の投資先として現金では無く金でもないとしたら香港ドルに現金を変えておくのも良いと全会員へのメール通信で伺いました。 私は「Wise」というカードが有りまして、緑🟢色のアプリにも有りますが、こちらで口座を持っておりますのでこちらで日本円を香港ドルに変えておこうかと思っておりますが、如何でしょうか? 300万円位変えておこうかと思います。 後は金の果実(1540)と現金は300万円程残しておこうと考えております。 もしこれが可能な場合は香港ドルはいつ頃変えておいた方が宜しいですか? お忙しい中大変恐縮ですが教えて頂けますととても助かります。 何卒どうぞ宜しくお願い申し上げます
ジャンル:金NEW先生が不思議だねーっておっしゃっていた 中古のケリーバッグが定価より高い理由は、 ヘルメスバッグは店頭に並んでいないので他の商品を沢山買った人に担当が入荷しましたよと やっと買えるシステムで、稀に店頭に出てるのがあるらしく毎日お店をまわる事をヘルメスパトロールと言います。 唯一私が先生より詳しいどうでもいい話でした〜😂 海外移住の夢もあり、ベトナムのダナンが気になります。物価の安さ、治安、景観 最近ハワイ高すぎて日本観光客も急増とか。 先生は行かれましたか?
ジャンル:その他NEW税金の知識が欲しいのですが、その様な学びはありますか? 賢い人は税金の支払い免れているのではないかと思います。 支払いは『お祓い』だと思って、滞りなくとは思いますが、今の日本には払いたくない!! 何か良い方法はありませんか? 人件費が上がってると言いながら、物価も上がって、 でも給与は全く上がりません。 (T_T) よろしくお願いします。
ジャンル:金NEW金(ゴールド)への積み立てを年末までにフルにすると言うことで行っております。 今まで少額で積み立ててきたNISAを解約してそちらに回しています。 あとひとつ、ドル建ての保険を中途解約して金(ゴールド)にした方が良いというふうに感じています。 ジブラルタ生命の保険で、親が私の将来のことを思って入ってくれたものです。 現時点の返戻金は50〜60%になります。親には今まで林先生に教えていただいたことを話して、了解をもらっています。 今度の金曜日に、ジブラルタの担当者さんと会います。 この方は親も私も今まで付き合いのある方で、特に親の方が付き合いがあります。なるべく相手のことを大事にしながら話をしたいなぁと考えています。 そこで、会う前にリスクとリターンについて整理しておきたいです。 保険の担当者さんには、円安が進んでいる状況で保険の内容を把握し直したいこと、 ジブラルタ生命がアメリカと日本の国債をどのぐらい保有しているかを知りたいということでアポを取りました。 最終的には、遠いドルにしておくよりも、近い円にして、金(ゴールド)にしたいというのが私の考えです。 自分の責任で判断することですが、素人考えでこわばってしまうよりも林先生のご意見を伺っておいた方が良いと感じております。 お忙しいところお手数おかけしますが、ご意見いただけますと幸いです。
ジャンル:金NEW財布の余裕が無く、何とか集めて30万円から投資を始める準備をしようと決意しました まず、株 金物、金 スポット投資 金…ピンから高額ですがどの様に進めたら良いか教えて下さい 買方も分からず 楽天証券口座は開く準備中です 暴落が迫っているとの事です… 今まだ間に合うと先生はおっしゃいますが本当に大丈夫ですか?
ジャンル:金NEWゴールドの売却の仕方の相談です。 10年ほど前に1キロ購入したゴールドがありますが、日本マテリアルでは、分割してもらえるようですが、税金を考えて、何グラムのゴールドに分割してもらえばいいでしょうか? ゴールドは、今後も上がっていくと思われますか?、購入するとしたら、税金を考えたらやはり50グラム以下でしょうか? 売却金額?売却益?のいくらから申告義務が生ずるのでしょうか?
ジャンル:金NEW先日は、お声の入ったメッセ-ジをいただき有難うございました。 8%以上のマイナス株はさっさと損きりした方が良いとのご指示で3種類の株を30万円近く損をしましたが、 売り、あと1株がまだ約定できていません。 売上金で金を買うのが良いでしょうとのことですが、どのようにして買えばよろしいのでしょうか? 銀座の田中貴金属店で現物を買うのが良いというお友達もいますが、よくわかりませんのでご指導をお願いいたします。
ジャンル:金NEW送金システムは、やはりWiseが良さそうですね。 確かにタイミングを見ていると、なかなか送金できなくなるので、必要に応じて送金したいと思います。 また、アメリカに住んでいても証券会社の開設ができるかもしれないのですね。 方法について、機会を見て息子に知らせたいと思います。 ありがとうございます。 今、改めて講座を見返しているところでして、今日は「暴落サインの最重要項目」の中の先行株と騰落レシオについて質問します。 システムの「相場の転換点」「先行株」を見ると「シティバンクは高値更新中」となっています。 「6つのシグナルまとめ」では、騰落レシオも先行株も「天井を打ったとは言い切れない」「目先相場が上昇方向にあることを示唆」とあります。 先日の質問の回答では、今は「現在の市場は天井圏から横ばい期に入ったところでやがて下落して行く」段階だと仰っていましたが、どちらなのでしょうか。 まだ数か月は市場の下落はなさそうに見えます。 質問は以上です。
ジャンル:株式投資NEWあるメディアでアラスカで30年間採掘禁止をされていた 金鉱山が7月にもトランプの大統領令で採掘許可される という情報がありました。 もし、このような事が起きた場合に金価格は どのように動くのでしょうか? 出荷までは数年かかるとは思いますが、供給が増えて 値下がり方向になるのでしょうか? 教えてください。
ジャンル:金NEWニッセイウェルス生命等に年金があります。 中には豪ドルと米ドル建ての終身年金があります。 一時金でもらえるのであれば香港ドルに替えた方がいいのでしょうか?
ジャンル:金



