株式投資
-
機関投資家の板寄せ取引について お世話になります。 至急ご相談したいことがあります。 家族が機関投資家の取引口座でする板寄せ取引というものに参加を勧められたと言うのですが、 それは「APS取引口座」を使って9時前に取引できるというものらしいです。 指導している方は調べたら名前が出てくるヘッジファンドマネージャーですが 名前を使われているのでしょうか? それとも 個人投資家が機関投資家の口座に乗っかる形で参加して収益をあげるこのようなものが実際に存在するのでしょうか? あっという間にストップ高になるような株の買い指示と売り指示がLINEで来るのだそうです。 それなら個人投資家はとてもたちうちできませんよね? 振り込んで利益が出ていざ出金しようとしたら出来ず、 さらに費用を請求されるような詐欺があると聞いたことがありますが、それでしょうか?中国系の?? 指定された口座に振り込むというのが怪しくてこわいし、しかも無料で教えてくれると聞いてますます怪しいのではと不安に思いました。 (収益の10%は支払うそうですが) 家族がその気になる前に止めたくてご相談しました。 よろしくお願い致します。
ジャンル:株式投資 -
ロンドン基準の場合だったら日本時間に直してボラティリティを出すという事でいいのでしょうか?
ジャンル:株式投資 -
ダイフクの株式を始めたい思っていますがどうでしょうか? 今からでは遅いでしょうか? 買うとすれば証券会社で買うのでしょうか?
ジャンル:株式投資 -
2024年のユーチューブで株式大暴落するといわれていますが、今後大暴落はありますか?
ジャンル:株式投資 -
前々から先生は仰っていた事ですが、保有株が暫く見ていなかったら塩漬けになりそうなまでにガタ落ちしています。 いまからでも売却した方がよろしいでしょうか? それとも、無いものと想い買値まで上がるのを待ってみてもよろしいでしょうか? 今迄少しだけのマイナスだったのですが、昨日から急落してビックリしています。ご指導頂きたくお願い致します。
ジャンル:株式投資 -
アメリカの中間選挙前に暴落はあり得るでしょうか? 又、暴落の時、1銀行、1000万迄か各銀行ごとに1000万.又は合計で1000万かどちらでしょうか? ご指導下さい。 よろしくお願いします。
ジャンル:株式投資 -
三井金属5076が3/31と6/4に50日線を切り決算もやや不調で暴落ですが空売りすべきでしょうか?
ジャンル:株式投資 -
株の売買について 松井証券の口座を作り、寄り付き指値で購入、売る時は寄り付きで指値か成行、で間違ってないですか?
ジャンル:株式投資 -
4755:楽天証券 わたしは信越科学を200株持っています 林先生の空売りの中に 信越科学があり、天井が5月でした わたしはどのタイミングで 売ればいいでしょうか? 投資部へは、 今日入会させていただいたところで、 もう株価1000円もさげてました😭 あと、証券会社でNISA口座を持っていますが、 楽天証券とかに変更した方が動きやすいでしょうか?
ジャンル:株式投資 -
1) 50日移動平均線を2回割ったら陰線確定で空売り解禁ということですが、日経平均もダウ平均も次に日足6か月で50日移動平均線を割ったらという解釈で宜しいでしょうか? 日経平均インバース型ETFもその時点で仕込めばよいですか? 2) デフォルトや資産税の目安は日経平均34000円未満、またニューヨークダウは20400$未満で大丈夫ですか? 34000円が近づいてくれば1540を売却して地金を購入しようと思いますが、その考え方で宜しいでしょうか? 3) 米株が暴落してドル安になれば円高になると聞きますが、日本株も同じように暴落するのに円高になれば、日本株の暴落はさらに酷くなるのでしょうか? 円高もどのあたりを予想しておけばよいのでしょうか?次々と疑問がわいてきてしまって、教えて下さい。宜しくお願い致します。
ジャンル:株式投資 -
林先生への質問です アメリカのSpaceXのIPOが日本でも募集が始まりました。 微妙な時期だとは思いますが、林先生はこういったIPOは購入しますか? 抽選なので当たらない可能性は高いですが お祭り気分で少額申し込む位が良いでしょうか。
ジャンル:株式投資 -
IOWN構想が発表されました。日本からも10社あまりでしょうか? 参加の表示がありました。先頭企業は NTT【銘柄コード:9432】やソニー【銘柄コード:6758】など。 新たな世界基準の規制誕生と理解出来ますでしょうか?どうアクションに繋げて考えれば良いかご指導お願い致します。
ジャンル:株式投資 -
イーロン・マスク氏のスペースXについて教えて下さい。 私は情報の波に付いていけず、この銘柄の良さがピンと来ずよく解りませんが、世間では大盛り上がりの様です。 証券会社から下記の様な案内が届きましたが、これはチャンスなのでしょうか。 私は1540金の果実一択プラス空売りの勉強中で、軍資金に余裕が有りませんが、もしチャンスなら・・・と、かすかに期待してしまう自分がいます。 こんな時、どの様に心構えるべきでしょうか。 ご回答をお待ちします。よろしくお願いします。 〜以下、SBI証券からの紹介〜 スペースX上場予定!IPO株が購入できるチャンス。SBIハイパー預金残高10万円以上で当選確率アップ
ジャンル:株式投資 -
毎日のように楽天証券から、スペースXのIP O【銘柄コード:SPCX】お勧め案内が来るのですが、少ない株数でも申し込むべきでしょうか。 私はドル建てしてないので、為替で損をする気が致しますが、お時間あればお考えを知りたいと思います。
ジャンル:株式投資 -
今話題の株式上場する予定のスペースxは明確な根拠が無いので、やはり購入すべきではないですね?
ジャンル:株式投資 -
ゴールデンクロス直前ですが、いつも上がりきらず、業績判断も分からないのでいつも売り渋ってしまいます。 輸送機器関連は今は混沌として良い投資先では無いと思いますが、若干の利益で確定すべきでしょうか? 投資部の講座を受け始めましたが、6月中に暴落の気配が来るのでは無いかと心配しています。
ジャンル:株式投資 -
ここ数日、持っている株価がかなり下げており、またPayPayでポイント運用をしているのですが、同じように大幅に急落しています。 PayPayの運用はGAFMM等に連動して3倍の値動きを目指す、というコースで値上がりすると約3倍になるというものでここ2カ月間ほど順調に伸ばしてきていましたが、 この2~3日で大きく減らしてしまいました。 現在、微量ですが、フジクラ(証券コード:5803)やソシオネクスト(証券コード:6526)等を所有しているのですが、一旦手放したほうがいいのでしょうか? まだ株投資を始めて間もないため、知識が乏しく、また林先生が間もなく大暴落がくるということでしたので非常に心配しています。 なにとぞよろしくお願いします。
ジャンル:株式投資 -
私は現在、1540(金の果実)を定期的に買い集めております。 今後、株式市場が下落する可能性もあると考えており、 その対策として、1540を担保に信用取引を活用し、1570(日経レバレッジETF)の空売りを組み合わせることを検討しております。 金価格の上昇と株価下落の双方を狙えるのではないかと考えたのですが、この考え方について先生のご見解をお聞かせいただけますでしょうか。 また、信用売りを長期間保有すると金利や貸株料などのコスト負担が増えるため、短中期での活用を想定しております。 例えば、1540を1,000万円分保有した場合、その担保を活用して1570をどの程度売建てするのが一般的なのでしょうか。 リスク管理の観点から、先生がお考えになる適切な比率や目安がございましたら、ご教示いただけますと幸いです。 何卒よろしくお願いいたします。
ジャンル:株式投資 -
いつもお世話になりありがとうございます。 日本株、安くなったら買おうと考えています。もうそろそろ買えるタイミングですか? 購入する時の価格は株価が直近の高値の6割程度が目安でしょか? 購入には、何を目安にすると良いのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。
ジャンル:株式投資 -
お世話になっています。 JX金属を持っているのですが、今後上がると思って買っています。 どう思いますか?
ジャンル:株式投資 -
林先生に質問です。 インデックス投資をやっています。 6月5日のNASDAQの下りはブロードコムの決算が不振だったから?ですか? 私はニーサインデックス投資に1000万頑張ってやっています。 利益も400万近く出ています。 先生おっしゃるアメリカの大暴落はとても困るし怖いし、なんとか避けたいのです。 オルカン、s&p500、SOx指数連動半導体株、日本半導体株、NASDAQ100.ファング➕と。。 いい感じに増えてきたので、林先生資産は減したく無いです。どうすれば良いですか?
ジャンル:株式投資 -
8743:SBIホールディングス 6/8の気付メール拝読致しました。 1. 空売りの銘柄を選ぶ時に業種を決めた上で、その中から選ぶ方法はいかがでしょうか? 2. ゴールドを買うことを検討していますが、SBI証券の口座で買える約22,500円/gのような指標の単位で買ったらよいのでしょうか? お薦めの買い方はありますでしょうか? また、RSIを用いたテクニカル分析による購入とはどのように行うのでしょうか? ご教示頂きたく、宜しくお願い致します。
ジャンル:株式投資 -
① インバースですが、買った金額の5%の損切りというお話と運用総資産の2%損切りと2つお話出てきましたが、 例えば、運用総資産が1億円だった場合、2%というと200万円だと思います。 インバースを1000万円買うとして、200万円下がったら損切りするという事で良いでしょうか? それとも1000万円の5%で50万円下ったら損切りでしょうか? ②買う場合、ダブルインバースの方が儲かっていいですよね? 買う金額全部をダブルにしても良いですか? どうしてシングルとダブルがあるのか分かりません ③運用総資産を考える時にゴールドを買った分も入れて良いんでしょうか? よろしくお願いいたします
ジャンル:株式投資 -
※銘柄コード スペースX SPCX 海外のファンドの方から、【スペースXの株】が6月11日に公開になるので、「買った方がいい」と勧められています その方が言うには、「最低2以上になる」と言うのですが、実際はどうなのでしょうか? ご教授ください。
ジャンル:株式投資 -
林先生への質問です: (株の買いについて)先生のレクチャーですと、新高値をつけたものを買うとルールです。今、日経平均は新高値を付け続けています。この場合、どう判断するのでしょうか? 今、私がやるべきことは ①暴落がくるのを待つこと ②それまでは暴落への備えとして、学ぶこと こういうことで宜しいのでしょうか?
ジャンル:株式投資 -
初歩的な質問ですが、夜間PTSを参考にしています。 当たる確率は高いように感じますがいかがでしょうか。 また、PTSが出ない時がありますが何か理由がありますでしょうか。 よろしくお願いいたします。
ジャンル:株式投資 -
銘柄には大変興味を覚えるのですが、懸念事項は、タイミング的にこれから売りに入るという時に 新規買いになるのはどうか、抽選ですから当たる確率は低いかもしれませんが、 ご教示をお願いします。
ジャンル:株式投資 -
通常動画はやっと空売りが終わった辺りです。 先月先生にご相談していたIHI株ですが、一旦上昇したものの売りそびれ、子会社の不祥事もありまた下がり続け40%のマイナスになってしまいました。 私の中では既に大暴落。空売りしていれば大儲けだった株になってしまいました。 損切りの重要性は先生の動画で痛いほど身に染みているものの未だ塩漬け状態です。 暴落は始まっているのであればすぐにでも手仕舞いした方がいいのか、 まだ上がる事を期待して様子見であがったところで手仕舞いした方がよいか、先生のご意見聞かせて頂き、背中を押して欲しいと思います。
ジャンル:株式投資 -
スペースエックスを始め、複数のアメリカ企業のIPOの話を聞きます。 ①どうしてこういった動きになっているのでしょうか。 私達としてはIPOに申し込み、株を購入出来たとして、公開直後は値上がりすると思いますが、 ②その後はどうなっていくのでしょうか。 これまでの統計からすると公開直後のような値上がりはしないらしいのですが。 ③資産形成の観点からすると申し込みはチャンスをつかめる手段なので、積極的にするべきでしょうか? 質問が上手くまとめられていませんが、ご回答よろしくお願いします。
ジャンル:株式投資 -
林先生は、日本は、米国の属国のため、日本株は米国株の写し鏡であるようにおっしゃております。 直近の米国株、日本株を見ていますと、同じような上下(もちろん日本株の方がボラが大きい)をしつつも、 2026年は、日本株は米国株よりも強いトレンド(年始からのS&P500と日経225の指数を対数で見た場合)を示しています。 欧米は、米国資産の保有を嫌い、世界で2番目に大きな株式市場である日本市場に資金が流れ込む、 またバフェットが日本の商社株式・東京海上に投資したのに倣い、米国機関投資家も日本市場に資金シフトする確率が高まっているように思います。 私は、日本株は米国株の下落に連れて下落するが、少なくとも米国への株式投資資金1割程度は日本市場に流れて来て、 日本株はかなり力強く短期で回復する角度が高いと見込んでおります。 また、米国株に関しても、世界恐慌の時と比べて、FEDは多くの対処方法を学習しており、 また政策金利も非常に高いため、打てる手が多いため、短期で回復する確度が高いと考えております。 林先生の今後の日本株に対する見立て、起こり得る株暴落時の米国株の回復に係る時間軸について、現時点での林先生のお考えをご教示いただければ幸いです。
ジャンル:株式投資
