株式投資
-
NEW林 則行 先生、ご指導仰ぎたいです。 6月20日に,寄り付き,成り行き注文で,ラクス (3923)を1,000株を買いました。 実際は、932.9円で買いました。が、913.3円で引けました。2.1%引かされました。 ラクス (3923)は,6月16日に陰線を引いて892.4円で終えて,安値は885.9円,高値は909円でした。 ちなみに6月15日の安値は894.6円です。6月17日は、陽線を引いて921.6円で終えました。6月18日も陽線を引いて933円で終えました。 「ラリーウイリアムズの3日ルール」に合致したと考えて、入ったのですが、2.1%引かされましたので、月曜日に損切りした方がいいでしょうか。御教授の程、宜しくお願いします。
ジャンル:株式投資 -
NEW本日は、チャートの設定について質問があり、ご連絡いたしました。 現在、松井証券のチャート画面を利用して「50日移動平均線」を確認しているのですが、 表示単位(日足・週足・月足)を切り替えると、平均線の位置がそれぞれ異なって表示されます。 50日移動平均線を上に抜けたタイミングを買いの指標として確認していたのですが、このように表示が異なるのは私の設定に誤りがあるのでしょうか。 初歩的な質問で恐縮ですが、正しい確認方法や考え方についてご教示いただけますと幸いです。 お忙しいところお手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
ジャンル:株式投資 -
NEWお疲れ様です 今の株価の上昇はいつまで続くと思われますか 又株価の天井いくらを考えていますか
ジャンル:株式投資 -
NEW※銘柄コード アプライド・マテリアルズ AMAT アーム・ホールディングス ARM ASMLホールディングス ASML Alphabet Inc GOOGL The Coca-Cola Company KO ウォルマート WMT おはようございます。現在米国株2/3を売却約2500万の利益を得ました。 残りAMAT,ARM,ASML.GOOGLE等また,KO,WMT等資産株として購入したものが残っています。 売却すれば1000万ほどの利益が出ます。債券も3000万円で230万の利益が出ています。 できるだけ早く売ろうと思っていますが、お考えをお聞かせいただければ幸いです。 今金について勉強中で、半分を金で、残りは株暴落時の資金と考えています。全部金投資にしたほうがいいでしょうか?
ジャンル:株式投資 -
NEW※銘柄コード 三菱重工業株式会社:7011 川崎重工業株式会社:7012 株式会社IHI:7013 防衛関連(7011、7012、7013)銘柄についてもご見解の程よろしくお願いいたします。
ジャンル:株式投資 -
NEW※銘柄コード 三菱重工 7011 株式会社IHI 7013 パワーエックス 485A 7011 三菱重工と、7013 IHI、485A パワーエックスの3銘柄を買いたいのですが、75日線下げ基調なのでもう少し下げを待っています。 1540 ETFは2万円以下で少しずつ買います。 焦りそうになるのでご意見伺いたいです。 暴落は七月政府の国策の発言を待ってからでしょうか?
ジャンル:株式投資 -
NEW※銘柄コード フィデリティ・USリート・ファンド B(為替ヘッジなし):3762 インベスコ 世界厳選株式オープン:ISIN 現在保有のフィデリティ証券のUSリートヘッジ無しと、全世界インベスコですが毎月分配金も買い増し…約3年程で100万位利益がでていますが少しずつ手放していくか? 大きく数回に分けて手放していくか? チャート📈の見方すらわからず どうしたらいいですか⁉️ 是非、回答よろしくお願いします🙇♀️
ジャンル:株式投資 -
NEWいつもお世話になっております。 サポート様の方からリミット価格の設定の意味を教えていただきました。 24時間チャートとにらめっこはとてもできませんから、とってもいい設定と思います。 しかし、経験豊富な方或はある理論で決められるような方なら、リミットはいくつくらいと定められるかもしれませんが、 私にはとてもそのような技量は持ち合わせていないので使いたい機能ですが、どうすればいいかわかりません。 ひとつはボラの値だけという考え方はあるでしょうか? それとも損切の1.3%の逆で+1.3%とも考えましたが、上がるか下がるかは5分5分と考えれば同じ1.3%は損しないかもしれないという程度にも思えます。 どうすれば良いでしょうか?
ジャンル:株式投資 -
NEW※銘柄コード SOMPOホールディングス 8630 三井住友フィナンシャルグループ 8316 現在保有している株を手仕舞うについて 現在三井住友銀行と損保ホールディングスの株を保有していますが、金利が上がったことに加え、まだ金利が上昇しそうなので新高値を更新し続けています。 林先生からは今後の相場の崩壊に備えて早く手仕舞うようにとのアドバイスを受けており、 損保に関しては半分ほどほぼ最高値付近で売却し、その代金で金のETFを購入しました。 ただまだAI半導体相場が継続しており、イラン情勢も若干好転したかもしれないということで日経平均は今日も1000円以上上昇しています。 残りの損保の株と銀行株は直ちに売却した方がよいでしょうか? それとももう少し粘って様子を見た方がよいでしょうか。ご指導いただければありがたいです。
ジャンル:株式投資 -
NEW【ご質問】 ・【新高値買い3】一目で儲かるチャート」動画講習において、事例となるチャートの期間が2010年などから2024年とあり、 いつ頃までのチャートを振り返って見るべきか、という質問です。 ・過去5年、10年、15年、20年など、いつ頃までの過去チャートを参照して、現時点の価格が低くなっているを確認すべきでしょうか。 ・TradingViewで、三菱UFJ8306を全期間(すべて)で表示させたところ、2004年のチャートから表示できました(20年間のチャートは確認できました)。 ・TradingViewを利用する場合、極端な安値となっていないのかを確認する場合には、1画面に10年間程度のチャート表示、 またカップ&ハンドルの形を確認する場合は、1画面に5年間程度の表示がなんとなく、見やすいような気がしましたが、 林先生のTradingViewの利用方法で使いやすい期間がありましたら、御教授下さい。 宜しくお願い致します。
ジャンル:株式投資 -
NEW銘柄コード NVIDIA:NVIDIA 台湾積体電路製造:TSM マイクロン・テクノロジー:MU Google:GOOG Meta:META IonQ:IONQ バンガード・S&P 500 ETF:VOO 林先生に質問です。 林先生から、今後、株が暴落するとお聞きしました。 株が暴落した場合、NISAで買い付けた株については、どう対処すれば良いでしょうか? 2025年1月からNISAの成長投資枠で米国の個別株6銘柄とS&P500に連動するETFを保有しています。 具体的には、NVDA, TSM, MU, GOOG, META, IONQ, VOOです。 現段階で評価損益が+40%前後、出ており、売却すべきなのか、保有したまま、暴落の下げ止まりを待って、追加買いすべきなのか、 林先生の見解をお聞かせください。よろしくお願いします。
ジャンル:株式投資 -
NEW①初歩的な質問で申し訳ありませんがどうして金利が上昇すると、債券価格が下るのですか? 日本国債を持っていますが、元本が保証され、利息が貰えると聞きましたが ②インターネット銀行の方が安全と言う事ですが、三井住友銀行はオリーブというインターネット機能を利用していますが、 そういう事でなく、インターネット銀行の方が資産が守られると言う事ですか?
ジャンル:株式投資 -
NEWフェローテック6890、マルマエ6264、日本トムソン6480の株価動向について 林先生こんにちは。 お世話になります。 3銘柄について注目しております。今後の株価動向についてご見解の程よろしくお願いいたします。 なお、防衛関連銘柄がかなり調整が進んいます。国策銘柄なので、そろそろ買い場と思われますが、ご見解の程よろしくお願いいたします。
ジャンル:株式投資 -
NEW※銘柄コード NFダブインバ 1357 日経225連動型上場投信 1321 楽天 ETF-日経レバレッジ指数連動型 1458 日経平均レバレッジ・インデックス 1570 お世話になりありがとうございます。 質問です。 下落相場での空売りは講座をみて勉強はしましたが、 なんだかあまり上手く出来そうにありません、と言いますか、怖いですので、 NFダブインバ1357に投資しようと思います。 また逆に上昇相場では 1321, 1458 1570 と色々ありますが、どれが宜しいでしょうか?
ジャンル:株式投資 -
NEWAI革命相場とストックボイス(東京市場のTV)で毎日言っています。 たしかに、日経225とトピックスのNT倍率の拡大を毎日の放送で、話題になっております。 また、今はAI以外も業績がよく、業績相場だといっています。 日経平均も7万から8万9万というよな話題をだす証券アナリストも出演しています。 私は、林先生に言われたように、9割を1540に投資しています。 大暴落の時に稼げたらと考え、日経先物マイクロを100万でデイトレして暴落に備えています。 ストックボイスでは、暴落という話題は、ほとんど出ません、 AI企業に流れているお金は、ほかの業種に流れていくから、海外投資家がたくさん入っているから、 市場はどんどん成長するというようなことを放送しています。 先生はどう思われますか。 NT倍率も拡大しています。いつ暴落してもいいような気がするのですが・・・・ よろしくお願いします。
ジャンル:株式投資 -
NEW先生は、株価の天井横ばい圏が続く中でも、 s&p500は新高値を更新する可能性が高いと、述べておられました。 このことに関連して、AI関連銘柄、特に、マイクロンをはじめとするメモリー半導体銘柄の上昇がきわだっておりますが、 今後のメモリー株の業績評価及び株価の推移は、どのようになると、お考えでしょうか。 ご教授のほど、よろしくお願いいたします。
ジャンル:株式投資 -
NEWこんにちは。 最近のAI半導体株を中心にした日経平均の上昇の継続性について、質問があります。 日経平均が7万円を超えて本日も堅調に推移し、7万2千円を超えてきています。 しかも、先週金曜日の日経新聞にはAI株高に業績の裏付けられ始めていると一面に掲載されています。 そうなると、この上昇はまだまだしばらく継続すると見たほうが良いのでしょうか。 そうなると、逆に金価格の本格上昇は遠くなると言うことでしょうか。 お尋ねします。
ジャンル:株式投資 -
NEW林先生 いつもお世話になっております。 金曜日のTradeですが、朝7時に開始され、夜中の12時に終わりました。 多分ですが、月曜日の朝7時からまた開始されるのではと予想します。 この場合、金曜日のVolatilityのトレードを決める終値は金曜日夜中の12時で良いですね?
ジャンル:株式投資 -
NEW送金システムは、やはりWiseが良さそうですね。 確かにタイミングを見ていると、なかなか送金できなくなるので、必要に応じて送金したいと思います。 また、アメリカに住んでいても証券会社の開設ができるかもしれないのですね。 方法について、機会を見て息子に知らせたいと思います。 ありがとうございます。 今、改めて講座を見返しているところでして、今日は「暴落サインの最重要項目」の中の先行株と騰落レシオについて質問します。 システムの「相場の転換点」「先行株」を見ると「シティバンクは高値更新中」となっています。 「6つのシグナルまとめ」では、騰落レシオも先行株も「天井を打ったとは言い切れない」「目先相場が上昇方向にあることを示唆」とあります。 先日の質問の回答では、今は「現在の市場は天井圏から横ばい期に入ったところでやがて下落して行く」段階だと仰っていましたが、どちらなのでしょうか。 まだ数か月は市場の下落はなさそうに見えます。 質問は以上です。
ジャンル:株式投資 -
NEWお世話になっております。 アメリカ株が大幅下落 先生が仰ってた暴落の始まりでしょうか?!
ジャンル:株式投資 -
NEW質問します。 個別株投資の話です。 個別株の銘柄スクリーニングの手法と手順について、注意点と基準をご教示いただけば嬉しいです。 いろんな人が優良銘柄選定する手法か違うので、先生のお考えを知りたいです。 宜しくお願いします。
ジャンル:株式投資 -
NEW8015豊田通商の下値の目処と売買のタイミングを教えて貰えば助かります。御指導を賜ります! また、998407(日経平均株価(日経225))の天井はどれくらいでしょうか? 私みたいな素人でも高すぎとおもいます。 何しろITと半導体以外は20年前より悪いのが現実ですね!奴らのキャッチボールに一矢報いたいですね!
ジャンル:株式投資 -
NEW日経平均71,000円到達ですね。先生のおっしゃっている物価高の時は株価も上昇していく現象が今起きている、でしょうか? 10年間でハイブランドのバッグ等は約3倍になった感覚です。 今後10年間で8倍になっていくという事は生活費も10年後は現在の8倍くらい必要でしょうから投資で老後資金2億目指していかなきゃですね!
ジャンル:株式投資 -
NEW銘柄:1571 に興味を持ちました。 しかし、このインバースというものが今一つ理解できていません。 下記が1571のチャートですが、きれいに右肩下がりです。 1571を”買い”で持っていた場合、この状態が利益を出しているという状態なのでしょうか?
ジャンル:株式投資 -
ロンドン基準の場合だったら日本時間に直してボラティリティを出すという事でいいのでしょうか?
ジャンル:株式投資 -
ダイフクの株式を始めたい思っていますがどうでしょうか? 今からでは遅いでしょうか? 買うとすれば証券会社で買うのでしょうか?
ジャンル:株式投資 -
2024年のユーチューブで株式大暴落するといわれていますが、今後大暴落はありますか?
ジャンル:株式投資 -
前々から先生は仰っていた事ですが、保有株が暫く見ていなかったら塩漬けになりそうなまでにガタ落ちしています。 いまからでも売却した方がよろしいでしょうか? それとも、無いものと想い買値まで上がるのを待ってみてもよろしいでしょうか? 今迄少しだけのマイナスだったのですが、昨日から急落してビックリしています。ご指導頂きたくお願い致します。
ジャンル:株式投資 -
林先生への質問です。 任天堂 7974 11000円で下がったと思い 購入したら、下落して心配ですが 大型株なので、上がるまで待ってれば大丈夫でしょうか? 先生の予報だと、どの程度まで上がると思いますか? コラムにゴールド以外は売却との 事ですが、トピックスも売却した 方が良いのでしょうか? 買いスクリーニングでも 出てくる銘柄は、無視した方が良いのでしょうか? セクターローテションがあると 聞いた事があったので。 まだ研修動画が途中で 素人ながらの質問で恐縮ですが 宜しくお願い致します。
ジャンル:株式投資 -
お世話になります。 暴落が迫ってきているとのことですが、1357は保有をしておいた方がよろしいでしょうか?それとも暴落開始時の方がよいのでしょうか? ご教示お願いいたします。
ジャンル:株式投資
