金
-
NEW今日先生から株や投資信託は全部売って金を毎月定期的に買っていけば良いと教えていただきました 投資信託と株の配当を楽しみにしていましたので少し辛いですけど株が暴落すると言う事ですね 金の取引もした事ないので何かアドバイスをいただけたらありがたいです 金の果実だけで良いのかどうかとか〜 あと金を今買い時と売り時いう時教えていただけるのかなど〜 よろしくお願い致します
ジャンル:金 -
NEW財布の余裕が無く、何とか集めて30万円から投資を始める準備をしようと決意しました まず、株 金物、金 スポット投資 金…ピンから高額ですがどの様に進めたら良いか教えて下さい 買方も分からず 楽天証券口座は開く準備中です 暴落が迫っているとの事です… 今まだ間に合うと先生はおっしゃいますが本当に大丈夫ですか?
ジャンル:金 -
NEW1540純金信託に投資をしました。 かなりの含み益が出ましたが利確しないでいましたが、現在は含み損が大きくなってきました。 金先高の先生の言葉を信じていましたが。 ここまで下がると不安がいっぱいです。 現状先生の見解をお聞きしたい よろしくお願いいたします。
ジャンル:金 -
NEW私まさに投資素人同然でして、金も株式投資も知識ゼロです。 会社の親会社が上場しており、積立してますが、海外事業が上手く行かず、持株会に入ってますが無配が3年つづいてます。 ついては、売却して金投資に当てようかと思いますが、判断としてはいかがでしょうか? 株の値動きも鈍いです
ジャンル:金 -
NEWおはようございます。 地金の購入単位ですが、売るときに100万円以上だと、国に支払調書が提出されると聞きました。 これからの値上がりを考えると、10g単位で枚数を多く持っておく方が良いのでしょうか? 自身の資産は現在、6,000万円ぐらいで、今年中にすべて地金または1540への投資に変更しようと考えております。 ご教示のほど、よろしくお願い致します。
ジャンル:金 -
NEWお世話になっております。 本日、ゴールドの上昇パターンのホップ・ステップ・ジャンプの講義動画を拝聴しました。 その講義を拝聴した際に疑問に思ったことがあります。 ホップ・ステップ・ジャンプの具体的な判断基準はファンダメンタルズで判断するという理解でよろしいでしょうか。 チャートのテクニカル分析では判断はできないのでしょうか? また、ゴールドが大きく上昇した際には、その後大きく下落(調整)するということで、ゴールドの売るタイミングが早すぎても遅すぎてもいけないと講義の中で仰っていましたが、 どのような判断基準で売りのタイミングを判断すれば良いのでしょうか。 具体的に教えていただけると有り難いです。 よろしくお願いいたします。
ジャンル:金 -
NEW金(ゴールド)への積み立てを年末までにフルにすると言うことで行っております。 今まで少額で積み立ててきたNISAを解約してそちらに回しています。 あとひとつ、ドル建ての保険を中途解約して金(ゴールド)にした方が良いというふうに感じています。 ジブラルタ生命の保険で、親が私の将来のことを思って入ってくれたものです。 現時点の返戻金は50〜60%になります。親には今まで林先生に教えていただいたことを話して、了解をもらっています。 今度の金曜日に、ジブラルタの担当者さんと会います。 この方は親も私も今まで付き合いのある方で、特に親の方が付き合いがあります。なるべく相手のことを大事にしながら話をしたいなぁと考えています。 そこで、会う前にリスクとリターンについて整理しておきたいです。 保険の担当者さんには、円安が進んでいる状況で保険の内容を把握し直したいこと、 ジブラルタ生命がアメリカと日本の国債をどのぐらい保有しているかを知りたいということでアポを取りました。 最終的には、遠いドルにしておくよりも、近い円にして、金(ゴールド)にしたいというのが私の考えです。 自分の責任で判断することですが、素人考えでこわばってしまうよりも林先生のご意見を伺っておいた方が良いと感じております。 お忙しいところお手数おかけしますが、ご意見いただけますと幸いです。
ジャンル:金 -
NEW林先生 今日の金価格は田中貴金属23600円! 下壁に近いですか? お見立では4100ドルくらいでしょうか?
ジャンル:金 -
NEW4月の中頃から1540. 314Aの株価がだだ下がり です。いつになったら上昇の気配が見えるのでしょうか 産油国の被害が大きい国の金の放出が原因だと思うのですが、長期的には問題ないと思うのです。
ジャンル:金 -
以前のバブル崩壊後は、長期間にわたって日経平均は下がり続け、2009年に約7000円まで下がりました。 今後、暴落が起きた時には ここまで長期間、下がり続けることはないのでしょうか?
ジャンル:金 -
国内債券は、安全資産のつもりで、100万円ずつ、2年から5年残存期間の数銘柄保有しています。 これは、今、売却するとマイナスですが、短期間ならば、保有してても? 金を、数回に分けて購入するならば、今手放さなくてもいいのかなと? 国内債券発行会社が、満期まで上場してればリスクにはならないと、思っていてはだめでしょうか?
ジャンル:金 -
香港まで行って買ったほうが良いのか?300g購入する場合国内に持ち込む場合、税金がかかるのか?林先生に質問します。 金を300g購入する場合、日本で買った方が良いのか?
ジャンル:金 -
※銘柄コード SPDR 1326 お世話になります。 株価も下がってますが、私が保有しているSPDR.ファインゴールドは11%〜12%も下がっています。 積立しか資金がないので継続してますが、本当に不安しかないです。 Spacexも気にはなります。 このままでいいのでしょうか?
ジャンル:金 -
1328 :NEXT FUNDS 金価格連動型上場投信 9984:ソフトバンク 7011:三菱重工業 7203:トヨタ 定期メールを拝見して、 今日株価が上がってきたので、 太陽誘電とソフトバンクを売りました。 まだまだ、三菱重工(初めて買った株)や トヨタなどマイナスでパラパラありますが、 損切りするかどうかもう少し様子をみます。 私はなかなか、地金を買いに行く事は出来ませんが 1540 純金工場信託 1328 NF金価格 を、買うのでよろしいのでしょうか。 どうぞよろしくお願い致します。
ジャンル:金 -
投資信託の利益確定について NISAでオルカンとFANGを保有しています。 ゴールドと投資信託、その他の株式が1対1対1ですが、ゴールドへ全てシフトした方が良いでしょうか?
ジャンル:金 -
先生のお考えを拝聴して金の購入しております。 退職金がありましたので、このお金で生活の心配をしなくても良いようにしたいと思い、田中貴金属で金の購入をしました。 先日「見える TV(お客様からの質問集‥名古屋セミナー)」においてで金が来年以降4倍になること。 持っている金は全て売る方が良いということをお聞きしましたが、全部売るとなると税金や国民健康保険税の増額が心配になりました。 今年度は金を買うために、またデフォルトが起きた時、保険会社が経営が危ないというお話もありましたので、貯蓄性の保険を解約しました。 そのため、雑所得が50万円を超えました。 金の果実を買うために田中貴金属の金を買い戻そうかと思いましたが、税金が心配です。 田中貴金属から金を買い戻した場合、税金の支払いはどうなるでしょうか?
ジャンル:金 -
私の兄弟は3人でインゴッド1㎏が3枚あります。 心配なのは相続税のみです。
ジャンル:金 -
銀を積立投資に意味はありますか?
ジャンル:金 -
約10年ほどまえに、証券会社で、米国国債を、買いました。 単価 97.56円 為替 112円70銭 金利 2.5% 満期 2046年2月15日 額面 10万ドル 購入金額 11.027. 521円 でした。 長く持つつもりがあり、アメリカ国債は、日本より 安心だと思い若干割安だった事も、いいかなと思いました。 為替が、円安になって行き、いままで、かなり売却益も、出ていましたが円よりドルが強いからともちつづけていました。 先生のお話で、久ぶりに口座をのぞくと。 単価 68.055円 為替 160円39銭 評価額 10.915.341円 約、11万円ほどの、マイナスとなっていました。 利息は、長くうけとっていましたので、まだ、トータルではマイナスではないと思いますが、売却したほうがいいでしょうか お教えください。
ジャンル:金 -
3年後の2028年末には1万円になると言われても来年は再び金利上昇とか言われているなどやはり不安です。 一万円になると確信できる主な理由を教えていただければ幸甚です。 宜しくお願い致します🙇♂️
ジャンル:金 -
8473:SBI証券 ETFと個別株との違いはありますか? 金は証券会社で購入するのですか? 資金500000円では金はどれくらい?残りでETFの株は買うことできますか? まずSBI証券は口座開きましたが、買い方など、何もわかりません。教えて下さい。
ジャンル:金 -
1540純金積立にかなり保有資産を寄せてきたのですが、信用買いも結構してることもあり、 最近の下落続きでほぼ余力も無くなり、含み損がこれまでの利益に匹敵する状況になってしまいました。 現物保有が1950株、信用で2000株持っています。 この下落はまだまだ続くのでしょうか。 将来の上昇見越して保有し続けられるか損切りしないとならないか対策を検討したく、です。
ジャンル:金 -
以下疑問点です。 1.いずれ金が上がるのであれば、直近の高値を超えるまで待つのではなく、価格が下がったら少しずつでも買い増しをして安値を拾っていき、 高値を抜いた時にまとめて一気に買うという戦略を考えていましたが、やはり直近の高値を超えるのを待った方が良いですか? 2. 1540を中心に安値を拾って買い増しをしていますが、金のETFでも管理手数料の安い425A、314A、や1328などがありますが、違いが良く分かりません。 1540は1Kから現物に交換できるということは承知していますが、それほどまでは買える見込みがない場合は管理手数料の安いものを買うのが得策なのでしょうか? それぞれのETFの違いも良くわからない初心者ですので教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。
ジャンル:金 -
6月から投資部に参加させて頂き、学習動画で勉強中の超初心者です。 まだまだ把握途中ですが、こんな質問してよろしいですか? 先生のお話によりますとゴールド投資は大事という事ですが、今私がすべき事は金を購入する事なのか、ゴールド積み立てをしていく事なのか、 何をして行けばいいのかよくわからないので教えて頂けませんか? 資金もあまりない状態ですが、動画を見ていくうちにとても焦ってしまいます。 すみません こんな未熟な質問で… 危険なアラートが鳴り始めているようで怖いです
ジャンル:金 -
ピクテ・ゴールド(為替ヘッジなし)を購入してみようかと思っているのと そのタイミングなのですが 現物を購入した方がいいのでしょうか? いつ金を買ったらいいですか?
ジャンル:金 -
お世話になります。金投資について質問になります。 今は三菱UFJ銀行のNISA口座でSMT ゴールドインデックス・オープン (為替ヘッジなし)をスポット購入しております。 よくお話しにでます1540純金信託での購入に切り替えた方がよいでしょうか?または、金投資先もいくつかに分散して保有するのが良いのでしょうか? よろしくお願い致します。
ジャンル:金 -
徐々に1540に移行させています。 有る証券会社にピクテゴールドがありそれはそのままで良いのか1540に変えた方がいいのかどちらですか?
ジャンル:金 -
投資に関して、2つ質問させて下さい。 先ず一つ目です。 僕は金の投資信託を4つ保有しているのですが、そのうちの1つが現在8%ほど元本割れしています。 金額にすると38万円ほど元本割れしています。 今日さらに基準価額が下落し、10%を超える元本割れになってしまいそうな状態です。 この投資信託をどうするか、迷っています。 選択肢として考えているのは、 ①放置 ②少額購入して少しでも基準価額を下げておく ③いったん損切りして、RSIの数値を参考にしながら底値まで下落したとおもわれるタイミングで再投資する 僕は①放置、の選択肢を取る予定ですが、林先生のお考えもお聞きしたいです。 ※それにしても、金価格がここまで下落するとは想定外でした…… 次に2つ目です。 ご存知の通り、イーロン・マスク氏が率いるSpaceXが間もなく上場します。 このことにより、S&P500やNASDAQの値が下落する可能性 を示唆している評論家がいます。 この見解につきまして、林先生のお考えをお聞きしたいです。 よろしくお願いいたします。
ジャンル:金 -
そろそろ買いは手じまいとありましたが、昨日から日経平均が爆上がり。ホルムズ海峡閉鎖が解けたからか? 70000台も余裕の視野に入ってきました。これでも買いは手じまいですか? 一番先生を信用しているのですが 付き合いのあるSMBCと遠い知り合いのホリエモンが80000円台は行くって言ってまして、試行錯誤に陥っています。なんか勇気づけられる言葉が・・
ジャンル:金 -
今月は2回ゴールドミセスに買いに行きました。 今日は地金が大分上がり、今月購入するか日経平均が暴落する時に購入がいいのか迷っています。 ご助言頂けたら嬉しいです。宜しくお願い致します。
ジャンル:金
