空売り
-
NEW林先生に質問です 空売り2不況株を売る視聴しました。 典型例5社のうちエイチアイエス以外の株は講義後の2年間で上がってます。これらを空売りしたら皆損切りとなったのでしょうか。やはり空売り不況銘柄選定は難しいということでしょうか。
ジャンル:空売り -
NEW先生が仰る金価格の上昇は、信じているのですが、今はとにかく金に投資して待つのみ。という事でよろしいでしょうか⁈ 株価が下がるのであれば、空売りなどを、検討してみるべきではないですか⁈ そもそも、初心者なので空売りなどを検討するべきではないんでしょうか…。 よろしくお願い致します。
ジャンル:空売り -
NEW285A:キオクシア 9434:ソフトバンク株式会社 5803:フジクラ キオクシア株の空売りをしようと考えています。そろそろ天井を打つのではないかとタイミングを見ています。 質問1:キオクシア株の空売りをするにあたり、「資金の3分の1まで、8%上げたら損切」の他に気をつける点があれば教えてください。 質問2:キオクシアが高値圏で揉み合う可能性はありますか? ソフトバンクもフジクラも天井をつけてから一気に垂直に値を下げました。 キオクシアは現在、時価総額日本一で、AI銘柄の筆頭になり日経平均を押し上げています。 4/1に2万円台にのせて騒がれていたのが、昨日終値108,700円で高値更新中です。3カ月で5倍になっています。 ユーチューバーたちも「異常な上げだ、早すぎる、完全なバブルだ」と言っています。バブルはいつか弾けます。 5/19日に天井をつけたフジクラは9日営業日でで40%下がりました。 昨年秋、バブルになったソフトバンクは10月下旬に天井をつけ、1カ月で1万円下がりました。 相場格言に、信用取引の「買いは家を取られる、売りは命を取られる」というのがあるとのこと。 肝に銘じながら、キオクシアの売りのタイミングを見ています。アドバイス、よろしくお願いします。
ジャンル:空売り -
NEW大暴落のタイミングについて 前回質問をさせて頂いたからだいぶ経ちます。 空売り設定をしていますが、株価が大きく下げることが なく儲ける機会がありません。。 大暴落のタイミングを知りたいです。 いつ起きてもおかしくないことは間違いないですが、最近は先行株を見ると予兆が薄れてきていますね。 なので、トランプ政権の人気維持を中間選挙(11月)まで持たせるために、 米国で9月に予定されているアンソロピックとオープンAIが上場してからしばらく後の可能性が高いですか? あと、空売りのレバレッジはどのくらいが適当でしょうか? よろしくお願いいたします。
ジャンル:空売り -
NEW※銘柄コード 三菱地所 8802 林先生に質問です 空売り4まで視聴しました ①これらの理論は米国株にも同じように適用できますか ②例示の三菱地所、業績よくチャート形悪いの場合、2024年下がり2025年から上昇し最高値をつけています。 市場が業績についてきたように見えます。 こういった株式は空売り手仕舞い後、安値で購入し保有するというやり方もありますか
ジャンル:空売り -
NEWこんにちは。 現在、日経株価が異常なまで高騰しています。このまま上がるとは考えにくいと考えますが…。 このような状況においては、「売り」を主な取引として取り組むのが賢明ですか?。 その際、銘柄選びは、「売り銘柄スクリーニング」を参考にしたいと考えますが…。 このような判断について、アドバイスをお願いします。 投資信託などは、先生のご指摘のゴールド関連に何件か乗り換えました。
ジャンル:空売り -
NEW空売りについて質問させていただきます。 日本株には、主力株は少ないとおっしゃっていましたが、IT関連株などは主力株と考えてよろしいでしょうか?
ジャンル:空売り -
NEW当方がカラ売りしようとしている銘柄は、小松製作所(6301)東京海上ホールディングス(8766)信越化学工業(4063)になります。 今期の業績予想も横ばい、減益予想になります。 リーマン以降、マネー供給量が4倍になり、その殆どを一部富裕層が所有している現状で、市場全体がマネーゲーム化していると感じております。 セオリーが通用するか少し心配しております。ルールを順守して100万円程度の損失は許容する考えで挑んでおります。 個別銘柄につきましてご意見賜れるようでしたら、ご教示の程宜しくお願い申し上げます。
ジャンル:空売り -
NEW※銘柄コード シチズン時計株式会社 7762 7762 が暴落しているのですが空売りをするのでしょうか?
ジャンル:空売り -
NEW銘柄選定について教えて下さい。 色々教えていただいている通り、金ETFを購入していますが、こちらは長期的に捉えた方が良いと思っています。 短期的な取引も行いたいと思っていますが、今はまだ利益を出すまでには至っていません。 株価が暴落する時に、空売りをしたいと思っていますが。 今からある程度銘柄を絞っておきたいのですが、コードNo:1330や1306 といったETFみたいなものは、止めておいた方が良いのでしょうか? システムにある”銘柄コードからサーチ”にも出てこなかったので、質問させていただきました。 よろしくお願いします。
ジャンル:空売り -
NEW8015豊田通商の下値目処と売り買いのタイミングを教えて頂きたい!
ジャンル:空売り -
NEWもう一度、講義動画を拝見してから、空売りも検討してみようかなと思うのですが… 楽天証券での売り方をお聞きしたいです。 信用新規から入り、売買を売建にし、信用区分と口座区分は、どれを選択すればよろしいのでしょうか⁈ あと、逆日歩についてお伺いしたいのですが… 講座では日証金ドットコムから、グラフが出て来ると伺ったのですが、グラフでは表示されず、このような形でしか表示されないのですが、方法があるのでしょうか⁈ よろしくお願い致します。
ジャンル:空売り -
NEW7741:HOYA 4063:信越化学 4578:大塚ホールディングス 7741HOYAは今から空売りは遅いでしょうか?4063信越化学はこんど50日線を割れば空売りしようと思いますが如何ですか? また4578大塚ホールディングスはディフェンスシブ株ではないのですか?
ジャンル:空売り -
空売り開始のタイミングについて そろそろ日本株空売りの検討をしたいと思ってます。 NYダウの50日線を2回下回ったタイミングを推奨されてますが、 50日線を2回下回った事の空売りサインは、時期的にいつまで有効なのでしょうか。次に50日線上回るまで有効なのでしょうか。 また1回下回った後に2回目が時間かかりすぎた場合はどうなのかな、と疑問に思います。 ナスダックなどは50日線上下繰り返してますよね。 どのように運用すればいいかアドバイスをお願いします。 それと日本株の空売りをするのであれば、NYダウに加えて日経平均の50日線を2回下回ること確認した方がいいですよね。 以上、よろしくお願いします。
ジャンル:空売り -
今後株式市場が下がる時の空売りについては、講習は受講しましたが今ひとつスッキリしていません。 一株当たりの利益などの指標もあるとは思いますが、業種などの絞り込みを含めて銘柄の見つけ方がわからないので、 出来たらワースト3ぐらいをピックアップしておいた方が良いのではと思った次第です。 全く素人なので先生のお考えをご教授頂けたら幸いです。
ジャンル:空売り -
※銘柄コード 株式会社小松製作所:6301 コマツの株価が軟調なので、空売りを考えています。直近の安値が5/20の6124円なので、そこを割り込まないとリスクが高いでしょうか? お忙しい中お手数ですが、ご指導をよろしくお願いします。
ジャンル:空売り -
※銘柄コード 2160:株式会社ジーエヌアイグループ 6240:ヤマシンフィルタ株式会社 4568:第一三共株式会社 7751:キヤノン株式会社 暴落が近ずいておることをメールで知り空売りを試みたいです。 それには先生の考えをかりたいです。 上記銘柄の中でどれか1点を選んで試みたいです。 しかしキャノンは核融合に参加すると人口ダイヤモンドで有利になると先生のお話の中にありました。 そうすると逆に上昇の懸念もあります、この中で弱い株はありますか? 何とか頑張ってみたいです。以上よろしくお願いいたします。
ジャンル:空売り -
6857:アドバンテスト もうすぐ 株が暴落近いと言うことですが、空売りをする直が来ると言う解釈でよいでしょうか? AI関連株 アドバンテスト、とか半導体の東京エレクトロンも 暴落時は 下がるのでしょうか? 金が 今買った時より下がったから、全く利益が無くなったので、空売りで少し利確出来ないかと思います。 下がるとお考えでしょうかが 今高値がついている銘柄は下がらないのでしょうか? 宜しくお願い致します。
ジャンル:空売り -
※銘柄コード ソニーグループ 6758 富士通 6702 小松製作所 6301 HOYA 7741 トヨタ自動車 7203 日立製作所 6501 空売り銘柄で質問です。 ①私なりに調べて ソニー、富士通、 小松製作所、 HOYA、トヨタ は空売りしても大丈夫でしょうか? ②50日移動平均線を見る時は期間はどれで見ればいいでしょうか? ③トヨタや日立などは50日移動平均線の下をずっと付けていますが空売りには遅いのでしょうか? ご教示よろしくお願いいたします。
ジャンル:空売り -
※銘柄コード 熊谷組 1861 大林組 1802 林先生 お世話になっております。 空売り銘柄を選ぶにあたり、会員専用システムを使い、条件を過去6ヶ月の安値をつけた銘柄リストで、 時価総額1000億円以上かつ売買代金3億円以上で50日移動平均線に近い銘柄スクリーニングをやってみました。 熊谷組や大林組は候補かと思いますが、今日は株価が上がっていたので、空売りするのを躊躇して出来ませんでした。 選定する銘柄として自信がないので、空売りする判断がつかないのだと思いました。 銘柄選定と空売りするタイミングをもう少しアドバイスして頂きたく、宜しくお願い致します。
ジャンル:空売り -
※銘柄コード 信越化学 4063 大塚ホールディングス 4578 質問です。 空売りで 信越化学、大塚ホールディングスはもう遅いでしょうか?
ジャンル:空売り -
※銘柄コード 湖北工業 6524 湖北工業ですが、本日 50日移動平均線を割ったので、空売りして良い銘柄ってことですか? レバレッジを掛けてしても良いでしょうか? 仕組みが理解出来ていません。 私の資産は100万程になります。 空売りは20万まで 通常の買いは いくらが設定になりますか?
ジャンル:空売り -
8053:住友商事 お世話になります。 まだ道半ばですが、相場も下落に入りつつあるので、初めての空売りにトライすべく勉強中です。 住友商事はいいかなと思うのですが、どう思われますか? ご見解をお聞かせいただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。
ジャンル:空売り -
現状でも下げている銘柄を見つけました。 8015豊田通商は売り上げ7%未満、利益20%未満となっており、これを空売りで狙って行こうと思いますが先生はどう思いますか?
ジャンル:空売り -
初回は空売りについてでしたが、安全策は市場の暴落を待つと教えて頂きました。目安の指標は日経平均が50日移動平均線を割る頃としておけばよろしいですか? よろしくお願い申し上げます。
ジャンル:空売り -
空売りに関する質問です。 下げ相場になったときは、ほとんどの銘柄が寄付でストップ安になると思いますが、そのようなときは値が付くまで待ち、値が付いてから買いを入れると良いのでしょうか。 空売りの経験はありますが、S安とかS高のときの対応方法が理解できておりませんのでご教示ください。
ジャンル:空売り -
空売り証拠金20%までの意味をお伺いします。 質問は証拠金20%の意味ですが資産が1000万の場合は、 200万の証拠金で信用取引でから売りしますので600万を上限として取引をするという事でしょうか?
ジャンル:空売り -
2607不二製油が50日移動平均線とクロスしました。売っても良いでしょうか?
ジャンル:空売り -
空売りの限度額というのは自分自身の総資産 例えばそれが300万円だとするならばどこまで許されるのか? そしてその限度額というのは空売りをかけた時の空売り銘柄の価格x株数の総額を意味するのか? それとも売りをかけた時の総額という意味なのか? 今までの私の考えていた 限度額というのがどうも違っていたようです。 改めて正確な空売りをする時の自分の資産の限度額というものを教えていただけますでしょうか よろしくお願いいたします
ジャンル:空売り -
5/18のタイミングでは50日線を2度切って、空売りして良いのは6146ディスコとか1542銀ETFは如何でしょうか? 1542銀ETFは4回も50日線を切ってるのでナンピン買いでもした方が良いのでしょうか? 信用それも空売りは失敗が多いのでご指導いただけると助かります。宜しくお願いします🙇
ジャンル:空売り
