8053:住友商事 お世話になります。 まだ道半ばですが、相場も下落に入りつつあるので、初めての空売りにトライすべく勉強中です。 住友商事はいいかなと思うのですが、どう思われますか? ご見解をお聞かせいただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

質問日:Wed Jun 10


【林先生の回答】

こんにちは。林則行です。
住友商事は銘柄として非常にいいですね。

今、50日移動平均線をちょうど1回割ったところです。
これが新高値になっているわけですので、
これが2度割ったら50日移動平均線を割ったときですね、
これでやっていくというのがいいでしょう。

今、まだ日経平均そのものが陰転していないです。
つまり50日移動平均線を2回割っているような状況ではないですから、
今の現時点で売っていくというのはやや早すぎです。

50日移動平均線を2回割る時点が必ず来ますから、
そこで売っていくというのがとてもいい方法です。

例えば今日でしたら6,557円ですね。
価格が6,384円ですから、
この差が2%以内で売るのが非常にいいと思ってください。

売るときは必ず損失が出た場合のことを考えてください。
損失が出たときに2%以内に損失を収めるということがとても重要です。
他にもご質問があるようでございましたらお寄せになってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

上部へスクロール