4月の中頃から1540. 314Aの株価がだだ下がり です。いつになったら上昇の気配が見えるのでしょうか 産油国の被害が大きい国の金の放出が原因だと思うのですが、長期的には問題ないと思うのです。

質問日:Wed Jun 24


【林先生の回答】

こんにちは、林則行です。
この金がいつ頃から上昇するかということですけれど、これを時期を明確に言うのは難しいです。
ただどういうふうに考えていくかということを申し上げましょう。

前の高値を抜くと一般的には陽転なんですよね。
この前の高値というのはいつかというと、6月17日に付けた価格があります。
これが約4400ドルですから、この価格を直近で抜いてくることになると、これは金価格が反転してきたということになります。

それを支える要因は何かというと、基本的には米国の金利の上昇です。
今非常に上昇してきて米国困っているんですよね。
これがおそらく続くだろうと思います。

これが続いてくると結局、金利が上がるということは債券価格が下がるということですから、債券価格が下がると、人々は本物の通貨にみんな注目をし始めます。
それが金だというわけですね。
そういう方向が出てきましたから、そんなに遠くない将来に金価格が上昇するというふうに思っています。
今年の戦略は金をポートフォリオの100%にしていくということですね。
これが一番いいです。

あなた自身は去年の11月にご入会になってますから、
金価格が大きく上がってきたところをご覧になっているはずなので、こういう上昇がまた起きるだろうというのをよくわかっていると思うんですよね。
それが起きる時に向けて金を一生懸命買っておくと、これが一番いい戦略だと思ってください。

他にもご質問があるようでしたらお寄せになってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

上部へスクロール