いつもお世話になっております。 サポート様の方からリミット価格の設定の意味を教えていただきました。 24時間チャートとにらめっこはとてもできませんから、とってもいい設定と思います。 しかし、経験豊富な方或はある理論で決められるような方なら、リミットはいくつくらいと定められるかもしれませんが、 私にはとてもそのような技量は持ち合わせていないので使いたい機能ですが、どうすればいいかわかりません。 ひとつはボラの値だけという考え方はあるでしょうか? それとも損切の1.3%の逆で+1.3%とも考えましたが、上がるか下がるかは5分5分と考えれば同じ1.3%は損しないかもしれないという程度にも思えます。 どうすれば良いでしょうか?

質問日:Wed Jun 24


【林先生の回答】

こんにちは。林則行です。
この利食いについての考え方ですけれど、利食いはできるだけしないほうがいいというのが僕の考え方です。

どういうことかというと、大体100回トレードをすると、70回ぐらいかな、75回かもしれないです。
そのぐらいのトレードは、もちろん損と得を入れてですよ、そのぐらいで大体トントンになるんですよ。
これは下げのほうと上がったほうがありますから、それでトントンになるんですね。
あとの25回、場合によっては20回ぐらいが儲けのトレードになるわけです。
もう一度言うと、上からずっと儲かる順に並べていくとするでしょ、100のうち最初の20は取っちゃうわけです。

そうすると、あとの80から75になります。
そこでの損益というのは大体トントンなんですよ。
あとの上だけが儲かるということなんですが、あなたのそのやり方だと、その上のところを1点、例えば3とかで仕切ってしまうことになりますよね。

これどこまで上がるかわからないので、ここが一番おいしいところなので、ここは手を出さないでそのままにしておくというのが一番いいです。
ということで、お分かりいただけましたでしょうか。
他にもご質問があるようでしたら、お寄せになってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

上部へスクロール