質問日:Wed Jun 24
【林先生の回答】
こんにちは。林則行です。
会社は立派なところですけれど、株はそういう動きはしていないです。
ここ1,2年、日経平均と逆方向に動いています。
ということは、ここからもあまり上がらないということですよね。
ということで、こういう逆方向を動いている会社というのは、じゃあ日経平均が下げるときどうなるかというと、これは逆方向で上がるってことはないんですよ。
一緒に下げるんですよね。
ということですから、そういう銘柄というのは一般論としてまず手仕舞っていくのがいいです。
それで金に少しずつ変えていきましょう。
今日の気付きなどで書いていますが、今年いっぱいをかけて5,6回に分けて買っていくのが一番リスクの少ない方法です。
またぜひこうやってご質問をいただくのを楽しみにしております。
