銘柄には大変興味を覚えるのですが、懸念事項は、タイミング的にこれから売りに入るという時に 新規買いになるのはどうか、抽選ですから当たる確率は低いかもしれませんが、 ご教示をお願いします。

質問日:Tue Jun 09


【林先生の回答】

こんにちは。林則行です。

このIPO株は基本的にこのように考えてください。
こうしたIPOがあるときは、当然みんなすごくいい銘柄だというふうに言うわけですよ。
そうじゃないと誰も買わないですからね。だからIPOの価格というのは結構高くなります。

IPOの公開日と半年後の価格を比べると、大体多くの場合が8割ぐらいの確率で下げてしまいます。
ですから一番いいのは、IPOに当選したものを買って初日に売るということですよね。
これをやっていけば、多くの場合は儲けることができます。

必ずしもということではないですが、でも仮に損がしてあったとしても、そんなに大きい損にはならないですから、続ければ続けるほど利益は増えるだろうとは思います。

ただ当選しない可能性ももちろんあるわけですよね。
やるとすればこういう方法が一番いいというのが僕の考えているところです。別にやらなくてもいいですけどね。

ということで、他にもご質問があるようでしたらお寄せになってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

上部へスクロール