通常動画はやっと空売りが終わった辺りです。 先月先生にご相談していたIHI株ですが、一旦上昇したものの売りそびれ、子会社の不祥事もありまた下がり続け40%のマイナスになってしまいました。 私の中では既に大暴落。空売りしていれば大儲けだった株になってしまいました。 損切りの重要性は先生の動画で痛いほど身に染みているものの未だ塩漬け状態です。 暴落は始まっているのであればすぐにでも手仕舞いした方がいいのか、 まだ上がる事を期待して様子見であがったところで手仕舞いした方がよいか、先生のご意見聞かせて頂き、背中を押して欲しいと思います。

質問日:Tue Jun 09


【林先生の回答】

こんにちは。林則行です。

このIHIが下がっている一番大きい理由というのは、今もAI株だけが上がっているような状況だからということなんです。
この傾向が続くかというと、おそらくこのままですね。
AI株が天井をつけて、下落相場に入っていくんだろうというふうに思います。

そうすると、あなたがお持ちのIHIも当然そういう形になっていくでしょう。
ただ、毎日下がるということは相場ですから、ないですけれども、
あるところで少し上がっていけば、その時で売っていくのがいいのではないでしょうか。

今回とりあえずこういうことで勉強したと思いますから、この次からは必ず8%下がったら損切りをするということを理解して、1回目はこれでしょうがないと思うしかないですよね。

僕がお勧めしている金投資、これは損切りはいらないです。
これで資金を4倍にすることはできますから、あなたが損した分は間違いなく取り返すことができますので、そうやって明るく未来を見ながら先に進めるといいのではないかと思います。

他にもご質問があるようでございましたら、お寄せになってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

上部へスクロール