現状でも下げている銘柄を見つけました。 8015豊田通商は売り上げ7%未満、利益20%未満となっており、これを空売りで狙って行こうと思いますが先生はどう思いますか?

質問日:Tue Jun 09


【林先生の回答】

こんにちは。林則行です。
豊田通商ですね。いい銘柄じゃないですか。

で、これをやるときについて一つお話をしておきましょう。
これは最近高値をつけた銘柄ですから、日経平均と同じように動いています。
ということは日経平均が2回、50日移動平均線を割ったときに、これは実行するということになります。

例えば今ですと、50日移動平均線が6932円、それから現在価格が6105円ですから、ちょっと移動平均からは離れています。
2パーセント以内で行うというのが一応原則です。

こういうことをやったうちに、この銘柄にトライするというのは、とってもいいアイデアだと思います。
他にもご質問があるようでございましたら、お寄せになってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

上部へスクロール