数カ月YouTubeなど投資情報を沢山観ましてsp500と金を積立ニーサにて購入しようとしていました。 国債と定期預金1000万円、他に300万円ありますが、いくら金を積立てしようか考えています。

質問日:Tue Jun 09


【林先生の回答】

こんにちは。林則行です。

金への積み立てでございますけれども、僕の考えるのは、できるだけたくさん積み立てるということですね。
株はすべてもうおやめになって、金一本に行くのがいいでしょう。
ですから、少しずつやっていくのがいいと思います。

当然、金価格というのは日々変わるわけです。
日々変わるということはリスクが生じます。
ですから、リスクがあるものは少しずつやるのが常識です。
このようにお考えになってください。

今年中ぐらいに100%金に積んでいくというのが僕の考え方です。
他にもご質問があるようでしたら、お寄せになってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

上部へスクロール