金の投資について、先生のご意見をお伺いしたくメールさせていただきました。 先生が昨日、100万円の投資資金は全額、金の投資にするのが良いということで、さっそく実践していきたいと思っています。 金の果実(1540)のETFを購入する予定ですが、投資するタイミングは先生が仰っていたRSIが30以下になって直近の高値を越えたところで購入する戦略で投資をしたいと思います。 その際の購入額についてですが、先生が少しずつ金を今年中に買っていくことが良いということで、 100万円の資金を上記のタイミングでおよそ15万円ずつ購入していきたいと思いますが、どうでしょうか? もっと資金を増やして短期で金への投資を完了した方が良いのか、 焦らず15万円ずつ上記のタイミングがきたら投資をしていく戦略で良いのか、 先生のお考えを教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問日:Wed Jun 10


【林先生の回答】

こんにちは。林則行です。
15万円、いいんじゃないでしょうか。
この金額が自分で考えた金額というのは、結構自分の直感に基づいているわけで、これは他人がなかなか踏み込めないような意図が隠されていることが多いです。
ちょうど今日の気づきを書きましたから、こちらをお読みになって、こういうことをやるんだということがわかると思います。
これでぜひ買っていってください。

この買い方が難しいということになれば、あとは定期的に買っていくということですが、それも決して悪い方法ではございません。
他にもご質問があるようでございましたら、お寄せになってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

上部へスクロール