SBI証券のニュースで 「5日にドル建て現物相場が長期波動線である200日移動平均線(4454ドル)割れとなったことで 長年、続いた上昇トレンドが崩れたの見方が増えた。」 となっていましたが今後は下降トレンドになりますか? 純金信託は一度損切りしております。 後もう少しで2回目の損切りしないといけません。しばらく待った方がいいでしょうか?

質問日:Wed Jun 10


【林先生の回答】

こんにちは。林則行です。
金はこのままお持ちになって、できるだけたくさん買っていくのがいいです。
いろんなことをいろんな人が言いますが、基本は上がっていくと思った方がいいと考えてください。

1960年から見ると138倍になりました。
それから2000年から見ると14倍です。
このとき株式は6倍に過ぎないですから、圧倒的に金が上がっています。

これはなぜここまで上がるのかというと、借金が多いからですよね。
あまりに借金が多い、これ日本だけじゃなくて米国もそうですが、みんなが通貨に対する信頼性をなくしているということです。
そうすると本物の通貨である金をたくさん買っておこうという考え方になります。
これが裏にある本当に重要な事実です。

ということで私たちもこのトレンドに乗って、金をたくさん持っていくというのが一番いい方法です。
昨年大きく上がりまして、ここで多くの投資部の皆さんが100万円、1000万円などを達成しましたけれど、
その裏には金価格の大きな上昇と、それを裏付ける借金の多さがあるわけです。
今年もその傾向は続くでしょう。

そして今年はお休みの時間になるかもしれないですが、来年以降金価格が4倍になるのを楽しみにして金投資を続けてください。
他にもご質問があるようでございましたら、お寄せになってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

上部へスクロール