質問日:Sun Jun 21
【林先生の回答】
こんにちは。林則行です。
とてもいい質問でしたね。
今回の空売り銘柄、どういうことなんだっていうご質問でございますが、これね、こういうふうに考えてください。
空売りは必ずポイントがありましたね。やるポイント。
これは50日移動平均線を2回割ったところ、ただ、継続的に割っている不況株ですから、
もうすでに何回も割っていますから、その場合は50日移動平均線を割ったところになりますね。
または、その前の安値を抜いたところのどちらかになります。
ここのポイントで売っていきます。
あなたが見てきた銘柄というのは、そのすべてが陽転をしておりますから、
その時点で対象にならないということですね。
僕が言いたいのは、こうした弱い感じの銘柄が今後も陰転のまま続いた場合は、
その銘柄が空売りの対象になるということです。
決して従来の形が弱いからとして、そこで売ってしまうということではなくて、
必ずそのポイントで売ってください。
つまり、50日移動平均線を割ったところ、もしくは重要な安値を割ったところになります。
間違った場合は8%で損切りですが、これが案外大事です。
この8%で損切りをしないとうまくいかないですね。
これはとても大事なルールだと思ってください。
どの銘柄を売るか、いくらで売るかという以上に、損切りのルールが重要です。
必要でしたらまた解説をさせていただきます。
他にもご質問があるようでしたら、お寄せになってください。
