質問日:Mon Jun 22
【林先生の回答】
こんにちは。林則行です。
お持ちの金融株の件でございますけれども、これね、そんなに遠くない将来には天井をつけます。
ただ、これいつ天井をつけるかというのは、今の段階では明確には言えないですよね。
それで、なぜかというと米国がポイントなんですけれど、米国の先行株がまだ悪くなっていないです。
それから投落レシオもまだ悪化していませんから、まだ少しの間上昇していく可能性はあります。
ただ、これ毎週状況は変わりますので、これは僕の資料を毎週ご覧になっていただかないと分からないというふうに思います。
それで、じゃあどうするんだということでございますけれど、例えば半分売る、片っぽ売る、そういうことをしながら少しずつポジションを減らしていってもいいでしょう。
あとはこれ金にしていくわけですけれど、金にする方は本当にゆっくりしていくべきです。
売る方は急いでやってもいいわけです。
なぜかというと、これリスクをゼロにする行為ですよね。
これに対して買う方はリスクを増やす行為です。
日々現金を変動する資産に変えるわけですから、こちらはゆっくりやる。
売る方はパッとやっても問題ないわけです。
そういうのは日々変動しますが、それを現金にしたときに価値は変わらなくなります。現金ですからね。
だから売りと買いは全く違う習性があるというふうに思ってください。
そうやってやっていって、金に今年いっぱい中に変えていくというふうに考えてください。
どうせ金については今年中ぐらいに買って、ここから数年、2,3年で4倍にするのを目標としています。
どうせ4倍になるんですから、あんまり細かくいろいろなことをやらなくても、大きな儲けが待っていると思っていただいても結構です。
他にもご質問があるようでございましたら、お寄せになってください。
