※銘柄コード 湖北工業 6524 湖北工業ですが、本日 50日移動平均線を割ったので、空売りして良い銘柄ってことですか? レバレッジを掛けてしても良いでしょうか? 仕組みが理解出来ていません。 私の資産は100万程になります。 空売りは20万まで 通常の買いは いくらが設定になりますか?

質問日:Wed Jun 10


【林先生の回答】

こんにちは。林則行です。

この湖北工業の話をちょっといたしましょう。
まずこれは直近、あなたが言っているように直近に天井をつけまして、そして本日50日移動平均線を割りました。
そういう意味ではこれは空売り候補なんですが、日経平均と同じように上がってきて、今天井をつけてそこから下がってきたわけですから、
これはまだ日経平均と同じように陰転をしていないと考えるのがいいです。
つまり2回移動平均線を割ってから空売りをするのがいいと思ってください。

それから価格についてでございますが、50日移動平均線が5,497円、僕がこれを見ているときは価格そのものは5,320円なんですね。
この2つの価格差が2%以内に収まっているときに必ずやってください。

それから空売りでございますけれども、この銘柄は確か100株でやる銘柄ですから、そうすると投資資金が50枚いるんじゃないかしら。
そうするとこれ100万円の運用したのではちょっとやりにくいというのが僕が思っているところです。

20万円でやる場合には半分の50株とかっていうことになっちゃいますよね、もうちょっと少ないかな。
そうするとこれだとちょっとやりにくいということです。

他の銘柄をお探しになるというのも考え方です。端株で空売りをするのはやや難しいです。
こんなふうにお考えになってください。

あなたしっかりでも銘柄を見つけられる力ができてきているわけですから、他の銘柄もちゃんと見つかるでしょう。
他にもまたご質問があるようでございましたらお寄せになってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

上部へスクロール