質問日:Wed Jun 10
【林先生の回答】
こんにちは。林則行です。
この金の買い時計については、本日出した今日の気付きをちょっとご覧になってください。
RSIを用いた方法もありますし、それから月に1回買っていくという方法もあります。
あなたの資産のほぼ100%を今年いっぱいに金にしていくというのがいいです。
来年以降、価格が4倍になっていくのを楽しみにしていくというのが、この金の投資戦略の重要なポイントです。
金そのものは、1960年から見ると138倍になりました。
2000年から見ると14倍になりました。
株式がそれぞれ80倍、6倍の上昇幅ですから、これ全然金のほうがいいんですよね。
なぜ金のほうがいいかというと、あまりに借金が多くなっているからです。
米国の借金、日本の借金もすごく多くなっています。
そうすると、これ借金どうせ返せないというふうにみんなが思っていますから、本物の通貨である金にお金を移してリスクを減らしておこうという考え方ですよね。
ということで、金投資は続けていってください。
また、タイミングについては、今僕が今日書いた気付きなどをご参考にしてください。
他にもご質問がありましたら、お寄せになってください。
