空売りについて質問させていただきます。 日本株には、主力株は少ないとおっしゃっていましたが、IT関連株などは主力株と考えてよろしいでしょうか?

質問日:Mon Jun 22


【林先生の回答】

こんにちは。林則行です。

空売りになったときに、IT関連株は主力になるのかという意味では、主力になります。
大きく上がっているものほど、簡単に言うとよく下がるということになります。
例えば、一番代表的なのはソフトバンクですよね。
これだけじゃなくて、いわゆるAI関連株というのは大きく上がりましたから、これが主力株になります。
それから、あとは相場が上がったときは金融株、銀行などですけれど、よく上がりますから、こういうのも主力株となります。

ただ、売るのは空売りの時期としてお話ししているのは、50日移動平均線を2回割ってからがいいです。
そうでないと、ちょっと早すぎだというふうに考えてください。
他にもご質問があるようでございましたら、お寄せになってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

上部へスクロール