送金システムは、やはりWiseが良さそうですね。 確かにタイミングを見ていると、なかなか送金できなくなるので、必要に応じて送金したいと思います。 また、アメリカに住んでいても証券会社の開設ができるかもしれないのですね。 方法について、機会を見て息子に知らせたいと思います。 ありがとうございます。 今、改めて講座を見返しているところでして、今日は「暴落サインの最重要項目」の中の先行株と騰落レシオについて質問します。 システムの「相場の転換点」「先行株」を見ると「シティバンクは高値更新中」となっています。 「6つのシグナルまとめ」では、騰落レシオも先行株も「天井を打ったとは言い切れない」「目先相場が上昇方向にあることを示唆」とあります。 先日の質問の回答では、今は「現在の市場は天井圏から横ばい期に入ったところでやがて下落して行く」段階だと仰っていましたが、どちらなのでしょうか。 まだ数か月は市場の下落はなさそうに見えます。 質問は以上です。

質問日:Sun Jun 21


【林先生の回答】

こんにちは。林則行です。
書き方が僕がちょっと良くなかったです。
目先が上昇傾向っていうのは、本当に短い間で見ると上昇傾向だっていうことなんですね。
横ばい圏から入ったところっていう、この横ばいの中でも上がったり下がったりするところがあるじゃないですか。
その中の横ばい圏の中の波が少し上向いたと、こんな感じで思っているんです。

大きい意味では横ばい圏です。

ただ横ばい圏の中でやや上がっている部分と下がる部分があり、今はやや上がる部分だろうと、こういうふうに思っているところです。
ご理解いただけましたでしょうか。

そんなに状況は変わっていませんし、状況が良くなっているというふうにも思っておりません。
他にもまたご質問があるようでございましたら、お寄せになってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

上部へスクロール