質問日:Tue Jun 16
【林先生の回答】
こんにちは、林則行です。
1540、これをいつ買うかということですが、これね、一番安い日がいつかというのが分かれば、その日に買いますけれど、それはできないじゃないですか。
だから買い方として2つの方法を提示しております。
一つは毎月定期的に買っていくという方法ですよね。これ非常に有効な方法です。
ですから例えばあなたの誕生日が18日だったら、毎月18日に買っていくような方法ですね。
それからもう一つはRSIを用いて買っていくという方法です。
RSI30がすでに出ましたから、この30プラス前の高値で抜くという発想で買っていきます。
これについてはちょうど「気づき」で書きましたから、こちらをご覧になってください。
あんまりここから相場がどうなるんだということを考えないでやっていくというのは、とっても大事なことです。
結局分からないので、分かる範囲でやっていくということかな。
分からないので、いわゆる予測というのにあまり重きを置かないで、建玉法だけで考えていくという考え方ですね。
その考え方の代表的なものが、毎月定期的な購入かRSIによる購入かということになります。
他にもご質問があるようでしたら、お寄せになってください。
