質問日:Mon Jun 22
【林先生の回答】
こんにちは。林則行です。
これね、複雑ですね。
どうもデモとそれから、いわゆる本番の価格が違う可能性があります。
どういうことかというと、
先物市場、これはニューヨークの先物市場は日本時間で午前2時に閉じてるんですよね。
それに対して、あなたがやっていらっしゃる、いわゆるデモトレードは12時に閉じてるんですけれど、
もし、あなたが価格をITのチャートから出してきて、
それでそのチャートが2時のデータがあるのであれば、そのデータを使う方が正しいです。
ただ、そうできない可能性もございますから、その場合は12時を簡易版として用いるということは何ら問題がないです。
必ずしも、そのボラティビティはとても大事ですけれど、
その数字が出たときが必ず儲かるというわけでもないですから、
どうしても終値でやらなければいけないということもないですので、そのあたりはそのようにお考えになってください。
とりあえず、データのある範囲でおやりになるということで十分だと思ってください。
また、他にもご質問があるようでございましたら、お寄せになってください。
