質問日:Wed Jun 24
【林先生の回答】
こんにちは。林則行です。
米国の暴落が近いというのは、今感じているところですが、必ずしも今すぐ始まったというところではないです。
これを見分けるのに2つの指標があります。
それは先行株というやつなんですよね。
先行株というのは一番いいところで言うと、シティバンクやゴールドマンサックスといった銀行株ですね。
これが先週あたりやっと天井をつけたかなという感じになっています。
あともう一つはAI関連株ですから、NASDAQがやや弱くなっています。
ただ今の弱くなっている形だけでは、ちょっと天井をつけたかどうかは見分けがつかないです。
それからもう一つ、こちらがより大事ですが、投落レシオというのがあります。
この投落レシオがまだ夜明けに移ってはいないです。
この投落レシオについても、先行株についても毎週更新をしています。
こちらをご覧になってください。
土曜日更新ですから、
先週時点でのコメントでは、まだ強気というか、弱い方向には入っていないというふうに書いております。
こんなところですね。
またぜひ僕宛にご質問を送ってください。
