質問日:Wed Jun 10
【林先生の回答】
こんにちは、林則行です。
このJX金属でございますけれども、5月に天井をつけた後に今下げに入っておりまして、50日移動平均線を割っています。
まだ日経平均が50日移動平均線を割っているような状況ではないですから、そういう意味ではやや早めに下げに入ってしまっています。
これどういうふうに考えるかということでございますが、それほど遠くない将来にNASDAQが天井をつけるんだろうというのが僕の考え方です。
つまりNASDAQとSP500の価格差があまりに広がっている、
そのためにこの一極集中が大きくなりすぎている相場なので、これは価格が下がっていくというふうに考えたほうがいいです。
その際、早めに天井をつけた銘柄は当然弱い動きになっていきますから、
当銘柄についてもあまり上がるということは考えられないというふうにお考えになったほうがいいでしょう。
他にもご質問があるようでございましたら、お寄せになってください。
