空売り
-
林先生、2回目のご回答、ありがとうございました。投資部に申し込みしました。我流で株式投資をしてきました。昨年1~3月は上がり相場だったので下手でも利益を出せましたが、そこで現金で持っておけば良かったのに4月以降の下がり相場でも下手な株式投資を続けたために、大きく損をかかえてしまいました。今思うと、それでも今年の年初の含み損が小さくなったときに全部売ってやり直ししたら良かったと思います。今年の株価について、アナリストによって、上がる・暴落すると両方あって方針を決めづらかったのですが、林先生の暴落が近づいているというお言葉から、売り始めています。含み損ばかりなので痛いですが、持っていればもっと損になると思って頑張って売っていきます。<質問です>先生からの音声のお返事で金を買いましょうということでした。先生から教えていただいた、鉱山会社の金の売買ポジションを見ると、大幅に売り越しているようです。それでも今、金を購入したほうが良いのでしょうか?購入時期や価格を選ぶポイントはありますか?メールで、株の空売りは資金の2割までにしましょうという基準を読みました。稼ぐ人は、資金を減らさないようにしているという言葉を肝に銘じて学んでいきたいと思います。元手が少ないので時間がかかると思いますが、3億円の利益を上げて林先生にごちそうできる日を夢見ています。
質問日:2025/02/08 ジャンル:空売り -
林先生 今回、会員となり、講義を聞き、会員となったことを、あらためてよかったと感じています。これまでの私は、空想と勝手な気ままな判断であったことが、よく理解できます。 質問があります。(1)先生は、当面(2024年)の投資先はゴールド80%、空売り20%の方針を示され、「現物株の買い投資は薦めない」としています。(2)ただ、現在は、暴落サインは、全てが点灯していない状況です。(3)ところで、チャートから銘柄を発掘するを見ると、「買い銘柄」が記載されています。暴落が明確となるまでは、「買い」も「有り」と考えていいとすると、この表にある、5803フジクラ、9025鴻池運輸、7606ユナイテッドアローズ8059第一実業、8136サンリオ、1965テクノ菱和、1976名星工業等を候補として購入をしたく思いますが、如何でしょうか。 特に、フジクラを購入したく思っています。
質問日:2024/12/31 ジャンル:空売り -
オンクラスでの学習と先生のメールで少しづつ進めています。 が、私は基本的にトレードを目指しています。よって、システムを使用しての銘柄選択にはとても期待していました。が、いまいち使い方がわかりません。 以下の点について教えてもらえませんか。 有望銘柄サーチ → チャートから銘柄を発掘 → 買い銘柄スクリーニング → 例えばデフォルトの通りで52週、7%、15%のまま開始 → 業績内容、チャート、等を見て → 買い銘柄チェック → ビックチェンジ銘柄か? yes no となりますが、ここでの判断は何を基準に判断するのでしょうか? テクニカル分析からみて人気があるか? yes no も基準がわかりません。 銘柄コードから検索、から入っても同じ場所で進めなくなります。 業績から銘柄を発掘 → 直近四半期の増益率による銘柄選択 → そのままの条件で 開始 → more 詳しい銘柄のページ → ビックチェンジ銘柄か? yes no となり、そこをどう判断していいのかわからないので、同じことです。 ラリーのシグナルについては、根気よくやればタイミングが合うものと出会うかもしれませんが、1銘柄ずつ見るしかないわけですよね。 空売り上位50銘柄、については、どのくらいのスパンで書き換えられるのでしょうか?またタイミングはどう考えたらいいのでしょうか?
質問日:2025/01/30 ジャンル:空売り -
近いうちに大暴落が来るとのお話ですが、その時に間に合うよう空売りや先物取引の経験を積んでおきたいと考えています大きな成果を求めるのではなく数日の期間で多少の利益が出るような機会をご指導いただけますでしょうか?
質問日:2025/02/08 ジャンル:空売り -
明けましておめでとうございます。本年も何卒宜しくお願い致します🙇🏻元旦早々ご相談があります。私は、貯金が全くなく資産と言える物は家と車なので手放す事が出来ません。毎月の給料は借金返済でなくなり、貯金や投資にあてるお金がありません。今回、投資部会員に登録する際に残金を使い切ってしまいました。投資初心者なので、林先生が動画でおっしゃっていたように投資初心者は、空売りには手を掛けず金投資100%と行きたい所なのですが、少しでも早く手持ちの現金を増やしたいのですが、どのような方法がありますか❓株や金は価値が上がっても現金が必要な段階で現金化しないとその価値を生かす事が出来ないので、私のような日々の生活費を潤わすには、どういった方向性で考えて行くべきでしょうか❓お忙しい所大変恐縮ですが、ご教授頂けると幸いです🙇🏻
質問日:2025/01/01 ジャンル:空売り -
お世話になっております。今日、最も重要な売りシグナルを拝聴させて頂きました。その中で重要な安値を割り込む、空売り開始のタイミングで、いつも赤いポインター(?)でお話をされながら画面を指してくださるのですが、その話の時だけ画面上に何も指し示されませんでした。その為内容がよくわかりませんでした。お話の中でどこを示されているか教えてください。chapter01の6の場面です。
質問日:2025/01/30 ジャンル:空売り -
林則行先生いつも大変お世話になり誠にありがとうございます。空売りの生徒さんのご意見、大変参考になりました。ありがとうございます。とにかく軍資金が無いとなにも行動できないので、悩ましいところです、待つ時期タイミング大事ですが、それ以前の課題が、今日は質問あります。オンクラスの動画で、不景気になると金利も下がり株価も不景気で全部下落していくとおもってましたが、動画では、今株価だけが架空の上昇で先走り実体が不景気なのに矛盾して、日本はアメリカに連動するから今アメリカも世界全体全滅危機だから大暴落寸前で、はやく空売り学びたいです金利との相関性がわかりません。国がやばいと、金利が上がる、?日本は-金利から0から、0.25,上げてくるみたいですが、あの映画も拝見しました、白人が顔に黒色にして騙すコメディ映画でした、(笑)色々な問題が商業銀行の破綻➡不況のはじまり米国の中小企業銀行の焦げ付きは○○ショックの時のように下落するクレジットカードローンより焦げ付きが大きいと破綻に、学生が返済出来ず、住宅が1番大きい次自動車ローンが組めなくなり過去最高破綻、銀行はたんリーマンショックの時より超えた株価が下がると銀行破綻が発生。平均株価15%下落、23年3月業績良好の2つファーストりばブリック銀行破綻させたのは預金者だった、仮想通貨への注力が失敗、リーマンショックの時預金は減らなかったのに、銀行経営が赤字になり始めたのは債券がまずい、赤字だから債券利回り上がると、債券価格下落➡銀行資産悪化➡30ドルが4ドルまで大幅下落。金融危機が近いと金利上昇、投資家が債券売るから、危ない国ほど金利高いつまり、金利が上がらない時は、投資家安心して倒産ないと考える。景気悪いと、金利低い。理屈とうりに金利動くときは株価暴落➡不景気はじまる➡金利低下開始リーマンショックの時は軽微な危機で株安で金利低下だったが、今度は、国レベルやばい国の危機が近づくと金利は⤴上がる、例えばイタリア破綻だから、金利が高騰した、ギリシャみたいに?その後、ウクライナ戦争えまた金利上がる日本は金利高騰せず、安全だと言われているが?最近の金利は2016年から右肩上がりに上昇、最近の金利上昇は投資かに嫌われて利益が伸びていないのにもかかわらず、株価だけが右肩上がり上げて?低迷してるのに、株価だけがバカ上げでおかしい?上場企業下向きトレンド明確なのにまとめると、民間企業悪化兆し、銀行多数が2023年に株価暴落銀行収益は金利上昇で悪化➡不況期の金利高となるリスク銀行収益のさらなる悪化大幅ドル安単純に金利が安いと安心でなくて、普通なら金利が安いから庶民はお金を借りやすくて銀行も回転していくが、金利高くなると預金者が危険察知してお金をおろすから破綻日本では、ペイオフ1000万までだからタンス預金が多いとか?今すぐ金を買いたいですがとにかく行動しないとなにもはじまらないので今は待つ虎視眈々と狙います、林則行先生の株の公式の本の50ページの下段の部分ですが、ポイントのところです上の持ち合い株抜けがおすすめはよく理解でるのですが↓の下の長期チャートの中で出現位置が高いほど成功率が高いとは?株価のチャートの中で株価が高いときということですか?出来だがが高いという意味ですか?どうぞよろしくお願い致します。
質問日:2025/02/08 ジャンル:空売り -
投資部会員システムより①有望銘柄サ―チ②チヤ−トから銘柄を発掘③買い銘柄スクリーニングから銘柄検索チヤ−ト6412, 7232, 1965, 3087,1976, 7821, 2531,右肩上がり高値で買いですか?空売りですか私は証券会社口座開設1年未満です信用取引はできません
質問日:2025/01/05 ジャンル:空売り -
林先生いつもありがとうございます。森永さんのご逝去、誠に残念でなりません。もっといろんなことを発信してもらいたかったです。今日は質問が2つございます。1. 50日移動平均線で空売りのタイミングを見る際、下がって上がっての期間が数か月に及んでも大丈夫でしょうか? 2. ラリーの3日ルール、18日ルールでだましを避けるために売上や経常利益などが5%未満ということですが、5%でもプラスには変わらないと思いますが、5%だと下げの可能性が強いとみるのでしょうか?以上宜しくお願いいたします。
質問日:2025/01/31 ジャンル:空売り -
カリキュラム(予定)の中に米国が中国はじめBRICSに頭を下げる(えー嫌だなぁと思ってましたが)意味がわかりました①トランプ政権になってもですか?(データーセンターなどで電力不足で…)米株は様子見ですね ②(理想は先生の動画を見終わっての投資とは思いますが)スクリーニングで推薦株を買ったとして売り時は画面で知ることは出来ますか? ③空売り時は(この動画を見終わった後頃?)先生からの別のメッセージがあるんですか?(投資歴はほんのちょっとです)ど素人ですが少しでも手持ちを増やして(100万ランチも)今までの損の穴埋めもしたいと思ってますごちゃごちゃ長々メール申し訳ありません今後とも宜しくお願いします
質問日:2025/02/09 ジャンル:空売り -
買い銘柄チェックのところですが、保ち合いを形成したか?というところの意味を教えてください😊お願いしまーす😊システム凄いですねー😊ほとんどが的中🎯です😊さすが👍です😊2番目の質問ですが資金が50万ですが、空売りに、適したやり方が有りますでしょうか?楽天證券を使用しています😊宜しくお願いします😊
質問日:2024/11/11 ジャンル:空売り -
林 先生お世話になっております。お忙しい中、アドバイスをいただきまして本当にありがとうございます。一昨日、投資部に入会させていただきました。本メールでは、入会理由のご報告と投資計画のご相談をさせていただきます。長文失礼いたします。【入会理由】実は、一年前にも投資に興味を持ち、書店で見つけた他の先生の書籍をもとに学ぼうとしたのですが、当時は同居の両親に反対され、断念しました。しかし、この厳しい世の中で生き抜くためには、世界情勢を正しく把握できる情報リテラシーを高めることと、投資により資産を守ることが必要不可欠であり、再度、本格的に投資ノウハウを学びたいと考えるようになりました。林先生のお人柄や投資部のコンセプトを伺い、ここなら確かなスキルを身に着けることができると思い、入会させていただきました。掲示板(林先生の気付き)も拝見し、ワクチンやDSに対するご見解も自分と同じだと分かり、安心いたしました。私はワクチンを一度も摂取しておりませんし、4年前の米大統領選の不正には憤りを感じておりました。早速「投資講座入門編」を拝聴し、改めて先生が聡明な方であること、先生のノウハウ、講義内容が素晴らしいこと、そして先生の受講生に対するご配慮の数々を実感いたしました。次の講義が待ち遠しいです。【投資計画のご相談】自分の投資計画についてご相談をさせてください。初心者ですが、なるべく早期に投資を生業として生活できるようになりたいと考えております。(目標:月数十万円程度の利益~無限大)実際に投資を開始できるのは、・金:【金8】の講義を受講後(最短で1月半ば)・株:【空売り11】の講義を受講後(最短で2月下旬)でしょうか?それまでに大暴落が来る可能性もあるのではないかと心配しております。例.2025年1月にDSによってトランプ氏の米大統領就任が妨害され、アメリカが大混乱に陥る、等。機械的売買法にも挑戦したいと考えておりますが、それも全講義視聴完了後(最短で3月初旬)でないと無理でしょうか?なるべく早期に資産を増やすための投資計画について、アドバイスをいただけますと幸いです。何卒宜しくお願いいたします。
質問日:2024/11/20 ジャンル:空売り -
林先生いつもありがとうございます金の投資はゆったりと買うことですね〜金は分かりましたが、当初の皆んな大儲けが可能な人は空売りができる人に限られますか?株価暴落は何ヶ月も掛かるかもしれない、空売りできない人は手も出せない、半年過ぎたら投資部は終わりで、大儲けどころか入部費も稼げないと思ってる方が他にも居るかな?そんな方達も卒業までに稼ぐ手立てはあるのでしょうか?究極な質問して申し訳ありません、私は欲言えば500万円儲かれば十分です!
質問日:2024/11/29 ジャンル:空売り -
講義動画の更新を毎回楽しみにしています。1点、ご質問よろしいでしょうか。暴落時に備え、定期的にシステムを使って空売り銘柄をチェックしています。時価総額上位50銘柄の分類表にある「偽主力株」とは何でしょうか?おそらく後の講義でご説明があると思うのですが、視聴時期は2,3か月後になってしまうため、前もって教えていただければ大変ありがたいです(大天井は年明け後そんなに経たない内、というお話だったので、それまでにできるだけ空売りの理解をしておきたいと考えています)どうぞよろしくお願いいたします。
質問日:2024/12/05 ジャンル:空売り -
林さん早速丁寧なお返事をいただきありがとうございます。偽主力株は、主力株と不況株の中間的な立ち位置であることがわかりました。詳しくは後の講義で勉強いたします。私はこれまで金投資を中心に行ってきました。現在は金が資産の95%で、ほとんど金地金ですが、盗難のリスクも考えて10%ほどはETF(金の果実)の現物を保有しています。ETFの保有にはNISA枠も活用しています。信用取引については、金ETFの信用買いをストップロスをいれて何度か行い、数十万円ほどの利益があがったことはありますが、リスクと手間を考えて最近は行っていません。信用売り(空売り)に関しては未経験です。空売りの講義を受講した後、少額から試してみたいとは考えています。先物機械売買法の講義も受講しているので、こちらも受講後に少額で試してみたいと思っています。追加のご質問で恐縮なのですが、オプション取引に関しても伺ってよろしいでしょうか。プットオプションの買いは、リスクが限定的だと知り、今年の後半に数万円ほどの買いを何度か行ってきました。そのほとんどは掛け捨て状態だったのですが、先日の総裁選直後の下げで数十万ほどの利益はでました(裏金問題に関する1年前の林さんの定例発信を読んで、石破氏が総裁になりそうだと考え、総裁選前に買いを入れてみました)。ただ、やってみた感想では、価格が時事刻々と変わるので、取引としては難しいなと感じました。林さんに教えていただいたITバブル崩壊とリーマンショックの時の図(添付)を見て、来たる大暴落の際には、天井を付けた後に前の安値を割った時点から、何度かプットオプションの買いを入れれば利益が得られるのではと考えたのですが、このような取引は見込みがあるでしょうか?また、今後の講義でオプション取引に触れる機会はあるでしょうか?お時間のある時に教えていただけたら幸いですm(_ _)m
質問日:2024/12/07 ジャンル:空売り -
林さん私は2年ほど前までは全く投資経験がありませんでした。ただ、以前からメディアや政府の流す情報には懐疑的で、コロナ、ワクチンの件で特にその姿勢が強まり、twitter等で積極的に情報を取るようになりました。そして、2022年にロシアがルーブルに金を紐付ける情報が出た段階で、自衛のために金を購入しました。その段階では資産の1割程度でした。2023年になって、twitterで林さんの紹介されている方(王小人さん)がいて、「世界が大不況でも資産を〜」の本を購入しました。投資関連本を購入するのは、これが初めてでした。この本が信頼できると考えた理由は、ウクライナ戦争も含め世界に流布されている様々なプロパガンダを喝破されている点でした。その後、フルポジション(95%)になるまで金を買い増し、林さんのお蔭で1.5倍ほど資産を増やすことができました。本当にありがとうございます。ご質問いただいた件ですが、最優先事項は来たる危機において資産を守ることです。そして、林さんが仰っていたように、千載一遇のチャンスと捉え、可能な限り資産を増やせればとも考えています。それは、金銭の縛りなくやりたい仕事をしたいという理由の他、来たる危機で親戚家族などの経済的支えになれたらという考えもあります(機会を見つけて周りに金投資や林さんの著書を勧めてはいますが、あまり聞いてもらえません、、)。一方で、林さんのノウハウをしっかり学び、林さん引退後も自分で投資を続けていきたいという思いもあり、リスクを抑えつつ空売りや機械式先物売買も学びながら実践していきたいと考えています。林さんの講義動画を参考にして、当面は次のような資産比率を計画していました。横ばい期ゴールド95%暴落期ゴールド85%空売り5%先物5%プットの買い0.5%ただ、林さんのお話ではオプション取引は勧めないとのことでしたので、これは止めておこうと思います。もし可能でしたら、お勧めしない理由を後学のために教えていただけたらありがたいです。また、上記のような資産比率について、ご意見いただければ嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。
質問日:2024/12/08 ジャンル:空売り -
林先生への質問です。買いの銘柄は、どれもド天井で、上値を買うのが怖いみたいです。私が知りたかったのは、これから上る押し目の銘柄なのですが。これからチャンスの銘柄を知ることはできますか?売り、買いタイミング銘柄では、空売りしか出ていません。私は信用口座を持っていないので、空売りはしませんが、空売り銘柄は、今後下がりやすいので、買わない方がいいってことでしょうか?
質問日:2024/12/08 ジャンル:空売り -
投資部に入って 色々情報を拝見したり、首相選挙もあって、素人の私でも もう株価の下落が始まるのではと不安になってきています。まだ講義で株の空売りまでいっていないのですが、金を購入したり日経平均のETFでいいから空売りを仕込んだりした方がいいでしょうか?
質問日:2024/09/30 ジャンル:空売り -
お世話になっています。講座内容について、これからいくつか質問させていただこうと思ってます。・林則行投資講座入門編2 にて、「株価暴落期でも空売りは証拠金ベースで30%まで」とのことでした。投資部申込前は、暴落するというのならもっと積極的に空売りすればより多く儲かるのでは、と思っていたのです。しかし、そうしてはいけない(30%までに抑える)というのはなぜでしょうか?証券口座についても預金封鎖のようなことがありうる、という理由からでしょうか?まずは上記の点、よろしくお願いいたします。
質問日:2024/10/14 ジャンル:空売り -
林先生いつもお世話になっております。質問させていただきます。株価に暴落サインが出たらどの銘柄を空売りすれば宜しいのでしょうか?銀行株ですか?
質問日:2024/10/16 ジャンル:空売り
