空売り
-
カリキュラム(予定)の中に米国が中国はじめBRICSに頭を下げる(えー嫌だなぁと思ってましたが)意味がわかりました①トランプ政権になってもですか?(データーセンターなどで電力不足で…)米株は様子見ですね ②(理想は先生の動画を見終わっての投資とは思いますが)スクリーニングで推薦株を買ったとして売り時は画面で知ることは出来ますか? ③空売り時は(この動画を見終わった後頃?)先生からの別のメッセージがあるんですか?(投資歴はほんのちょっとです)ど素人ですが少しでも手持ちを増やして(100万ランチも)今までの損の穴埋めもしたいと思ってますごちゃごちゃ長々メール申し訳ありません今後とも宜しくお願いします
質問日:2025/02/09 ジャンル:空売り -
林先生丁寧なアドバイスありがとうございます。頂いたアドバイスのポイントは以下と認識しました。ア)投資の成績の整理、明確化イ)株式投資は全て解約し、金投資に変更(数年で、3、4倍は想定できる)ウ)残りの資金で、CFD取引/又は空売り ※同時に実行することは難しいので、一つに絞って実行頂いたアドバイスに沿って、成績(と開始時期)を整理いたしました。ア)の答えとして表に整理致しました。※表の金額の単位は万円です。米国株投資、新たに投資信託を開始して、1ヶ月程度で8月の暴落を経験し、マイナスからのスタートとなり、大きな利益は獲得でいていません。また、米国の個別株の情報、オプション取引、CFD取引は全くの素人でしたので、複数の有料情報、口座の受講で120万円程度支払っていますので、受講料を含めるとマイナスの状況です。イ)に関して、個人的な期待の株以外は金にシフトしたいと思います。 すみませんが、金がこれからも3、4倍になる大きな理由は、”米国含む先進国の経済状況が悪く、株が暴落する為に、株から金、銀へのシフトが加速する”とが大きな理由でしょうか?ウ)残りの資金で、CFD取引/空売り のどちらかにチャレンジとアドバイスを頂きました。 しっかりとマスターしたいと思いますで、どちらかに注力致します。 ・CFD取引 ・空売り をマスターする為の資金と修得期間はどの程度でしょうか? 個人的にはCFD取引を開始し、中途半端な状況ですので、 ①まずはCFD取引のマスター ②空売り の順で進めたいのですが、現在の株式市場の状況から、②空売り を先に実施した方が良いのであれば、そのようにしたいと思います。引き続き、アドバイスよろしくお願いいたします。
質問日:2025/01/06 ジャンル:空売り -
空売りをするときは、信用区分は、一般1日よりも一般無制限か制度6ヶ月で売建をする方がいいんでしょうか?練習ならば1日で練習しといた方がいいですか?よろしくお願いします(よろしく)まずはしっかり勉強しながらしますけれども
質問日:2025/02/01 ジャンル:空売り -
林則行様何時もお世話になっています。今回システムの方で新たに更新頂いたDataに置いて一件質問させて頂きたく思います。上の情報は システムのコピーです。一方 以下のコピーはyahooファイナンスの業績予想です。増益、強気 なっています。売上横ばいで総利益は少し右肩上がりです。自分で確認して空売りは判断する様にとの勧めなので調べて見たら、この様な違いにぶつかりました。 日立はどの様に判断すべきでしょうか?ご多忙とは思いますが ご指導をお願いできませんか?。 以上宜しく ご指導お願いします。
質問日:2025/02/09 ジャンル:空売り -
①SBI証券会社や楽天証券会社口座を持ってますが空売りをするには証券会社の信用口座を開設するのに最低何万円要るでしょうか?②普通の株は買えますが、空売りのやり方をしりません。③相場の上げ下げのシステムは、どこをさわればでてきますか?
質問日:2025/01/08 ジャンル:空売り -
空売りは、遅く入ってはやく出るの意味がわからなかったです。遅いというのは、下落相場が確定するのを確認してから入るから遅く入るとおっしゃっていますか?信用取引は、その日のうちに売って買わないといけないのでしょうか?指値で買うと何日か猶予があるのでしょうか?例えば、100万円証券口座に預金があると3倍まで買えるということのようですが、20%の利益というのは、20万のことですか?それとも60万のことでしょうか?それを指値で申し込むということでしょうか?取り留めのない質問で申し訳ありません💦宜しくお願いいたしますあと、金の売却についてですが、お店で「なるべく小さく買うと良いですよ」と言われ、50gや100gで買っていますが、老後(10年以上経ってから)、毎年、銀行から下ろすように50gとか100gを売却したら、節税になるし、良いのではないかと思いましたが、どう思いますか?宜しくお願いいたします
質問日:2025/02/01 ジャンル:空売り -
林則行先生、いつもお世話になります。先日の日曜日にも質問へのご回答をいただきありがとうございました。(空売り、先物はどちらがリスクが小さく、儲けが大きいか)我が家は林先生の教えを守り、資産の95%を金に換えてあります。しかし残念なことに、投資部に入会してから新たな金購入がなく、その分の利益がないことから投資部の達成者お祝いには参加できません。そこで、残り5%の資金を使い先物講座にチャレンジ、利益を出したいと考えています。現在先物講座の視聴が終え、2月に入り実践開始を始めたことですが、思いのほか、苦戦しています。状況・2/1、米国トランプ大統領の政策発表により、先物価格が急上昇、急下降している。・Goldは右肩上りにも関わらず、先物(CDF)の買いシグナルがボラティリティ値幅が大きく買いが成立しない。・実践開始のおっかなびっくり、少額スタートのため、利益は+/-ゼロが続く。質問現在の先物(CFD)市場において、私だけが「システム不調期」なのか米国政策等から、市場参加者が予測が難しい時期にあり、結果的に「相場がシステム不調期」に入っているのか。どのように見たら良いかご教示いただけると幸いです。よろしくお願い申し上げます。
質問日:2025/02/11 ジャンル:空売り -
林先生、いつもお世話になります。 順調に動画にて学習を進めています。 既に資産の95%は金に両替済のため、残る資産で「空売り」「先物」取引 したいと考えています。『質問.1』 「NYダウ今後の予測」で述べられていた、11/4の終わり値、41,794USDに迫ってきました。 上記の受講状況から、「下落相場入り」の確認を待って先物取引を開始したいと考えています。 質問:下落相場入りは上記数字から判断できますが、投資部からも合図をいただけるものでしょうか?『質問.2』 先物取引をIG証券口座で取引することを考えています。 ところがNY先物、IG証券、楽天証券等、提供する会社による少しずつ数値が異なっています。 質問:実際に取引する証券会社(IG証券)から提供される数値を使ってボラティリティ値を計算 するで良いでしょうか?いよいよ世界の大転換期が迫っていると思うと身の引き締まる思いです。今後ともご指導、よろしくお願い申し上げます。
質問日:2025/01/11 ジャンル:空売り -
林先生こんにちは!株式暴落時に空売りで大きく稼ぎたいのですが、林先生の講義の内容を勉強しても、初心者はやらない方がいいのですか?
質問日:2025/02/02 ジャンル:空売り -
林先生 こんにちは。先生のアドバイスや気づきを読んで、私は空売りをやめようと思います。以前先生に褒めて頂いたように金中心に投資しようと思います😊でも、1つ気になる投資法があります!オンクラスを一通りお勉強してからですが、入会の時にお知らせ頂いた機械的投資法はいかがでしょうか?主人が、あと10年位でリタイアしたとしても、この投資法を学んでおけば、ずっと、収入源になりますか?ご存知のように初心者ですが、300万円あれば私にも出来ますか?それともこれも金にした方が良いでしょうか?
質問日:2025/02/11 ジャンル:空売り -
林則行先生、いつもお世話になります。 順調に動画にて学習を進めています。 『前回質問の御礼』 ・前回の質問で、先物価格が証券会社により一物一価になっていないと質問しました。 林先生のご回答の通り、「CFD価格」と混同しており、理解ができました。 メールを借りて御礼申し上げます。『現在の受講進捗状況』 現在下記の講座まで受講が進み、繰り返し繰り返し視聴し頭に刷り込んでいます。 ・オンラインクラス:19/64 金4 手口を最大限活用する ・先物機械式売買 :5/8 先物5 システムの不調期にそろえる →概ね1月末に受講終了予定で今回の下落相場開始に照準を合わせいます。 既に資産の95%は金に両替済のため、残る資産で「空売り」「先物」取引 したいと考えています。『新しい質問』 ・先物入門動画を見返す中で、対象銘柄が”先物・為替・CFD”のレバレッジ商品と 説明されてました。 質問:過去為替取引を長年に渡り経験していたこともあり、本講座の機械式方式で は為替取引をどのような手法で取引するのか、大変興味があります。 ご教示いただけると幸いです。今後ともご指導、よろしくお願い申し上げます。
質問日:2025/01/12 ジャンル:空売り -
おはようございます。今日は投資金の配分についてお尋ねします。今は全ての資金を金投資に回して株の暴落前に金の一部売却で空売り資金に充てるようにすれば良いのでしょうか?
質問日:2025/02/04 ジャンル:空売り -
投資講座に入り、知らない事ばかりで、空売り⁉️VIX⁉️と、詳しく教えて頂きたいのです。又空売り銘柄50選の考方見方教えて下さい。私は今アメリカ株投資信託に1000万預けてますが、これを金投資信託に乗り変えたいと、考えてます。先生の講座で、私も楽しみと、生き甲斐が、出来、世界大暴落に、備えるつもりです。金投資には、時期はいつ頃が、良いでしょうか?宜しくご指導下さいよろしくお願いします🙇
質問日:2025/02/13 ジャンル:空売り -
林先生 有望銘柄サーチにあります「空売り上位50銘柄」の内、「空売り可能銘柄」」は、売りを実行していいのでしょうか。それとも、講義が終了するまで(6月頃)、待つのがいいのでしょうか。
質問日:2025/01/13 ジャンル:空売り -
林則行先生いつも大変お世話になり誠にありがとうございます。私は空売りでなく、先物について教えていただければ幸いです今回空売りのリスクを教えて下さり誠にありがとうございました。空売りは高リスク・高リターンの投資方法であり、リスク管理が重要です。資産の20%を上限とし、証拠金は2割以内に抑えることを推奨しています。空売りのシミュレーションによると、リターンの想定が20%の場合、10回の取引で資産が3倍になる可能性があり、リターンが30%の場合は7回の取引で3倍になる可能性があります。しかし、取引には数年かかると考えられます。ゴールド投資も同様に数年で資産が3倍になる可能性があるため、空売りとゴールド投資のどちらが良いかは投資期間やリスク許容度によります。これらのポイントを踏まえ、空売りでの利益を目指すか、ゴールドに投資するかは、個々の投資目標やリスク許容度に基づいて判断する必要があります。質問された方の回答に基づくと、「空売りはリスクが高いため、金(ゴールド)を買う方が安定的で安全な選択」であると理解できました、ありがとうございました。先物についても、お返事お待ちしております。今後ともよろしくお願いいたします。
質問日:2025/02/05 ジャンル:空売り -
林先生の投資部に入部させて頂きました。有難うございます。本当に有難うございます。1話目で既に気持ちは固まっていました。2話目を見た時にはワクワク・ドキドキが止まりませんでした。あんなに追い求めていたゲームチェンジ銘柄を探す方法を教えて頂けるなんて….コロナの時の空売りでV字回復に出会い、1か月間コツコツと積み上げた利益の3分の2を失いました。先生はV字回復がいつかもお分かりになるのですもんね。素晴らしいです。3話目を見ていて感動して涙を流しました。私が投資を始めたとき、娘に10億円のマンションを買ってあげるからねと話しました。そして自分にも車椅子でも自由に動き回れる広いマンションが欲しいと思っています。この間のメールでもお話ししたように、最初はビギナーズラックだったのか凄くうまくいきましたが、今は損失が膨らんでいます。どうか先生の世界屈指の投資技法を学ばせてください。先生の投資技法を継承して早くディナーをご馳走したいと思います。宜しくお願い申し上げます。ps 金は買わなければいけないですか?
質問日:2025/02/14 ジャンル:空売り -
林先生今 空売りのカリキュラムを視聴しているところですが、果たして 今は不況株を売る時期なのか、偽主力株を売るじきなのかわかりません。どちらでもよいのですか?
質問日:2025/01/13 ジャンル:空売り -
因みに金投資はした事がありません。どのように購入する事が最良なのでしょうか?今より3、4倍になるとおっしゃいましたが4.5〜6万位になる予想されてるのでしょうか?また、金の購入のみになると入会した意味が全くなくなるのでシステムを使いテンバガーの発掘や空売り銘柄の選定を具体的に知りたいです。
質問日:2025/02/05 ジャンル:空売り -
林先生いつもお返事をくださりありがとうございます。今日は、思い浮かんだことを①~⑦お尋ねさせていただきたいと思います。①ジムロジャーズさんとの対談の中で、ジムロジャーズさんは 銀も良い投資先として思っていらっしゃるのかなと思ったのですが 先生は、どのようにお考えいらっしゃいますでしょうか?②随分前に5300円で購入したプラチナを500グラム持っています。 このままずっと持ち続けるつもりでいたのですが、過去20年間の値動きを見て 今度やってくる暴落の時にも、値段が下がるのであれば、今売却をして 下がったところで買いなおすのはどうだろう?と思いました。 本当は、余力があれば、このまま500グラムを持ち続け、下がったところで 買い増しをするのが一番良いのだと思いますが、余剰金のほとんどを金に してしまっているため、その余力がなく、思いついた案になりますが、 林先生のご意見も拝聴できますと幸いです。③林先生は、金は第一として資産を守るものであり、同時に、良い投資にも なるとお話されておりますので、「金」が一番良い投資になるのだと思いますが リスクを避けて投資をしていくときのルールのようなものとして 〇暴落の時には空売り 〇上昇の時にはテンバガーと教えてくださっていると認識しておりますが 〇横ばいの時に一番良い方法は何になりますでしょうか?④暴落のシグナルとして、先行する6つの指標を教えていただきましたが この6つが揃わなくても、暴落してしまうこともありますでしょうか? もしくは、この6つが揃った時に暴落すると思っていても大丈夫でしょうか?⑤1月17日のオンラインセミナーの中で、林先生は 「買いは新高値、売りは重要な安値割れ」とお話されておりました。 まだ、講座は、これから金の1回目に入るところで、まったく知識がない状態での お尋ねになりますので、変なことを言っているかもしれませんが… この重要な安値割れを見つける(=損切りで損をしないことにもなる) 50日平均線と合わせて①(下がって)②(上がって)③(下がった)の時に ①の安値より落ちたところで空売りをすると良いとお話されていると思ったのですが これは新高値の時にも言えることで、①(上がって)②(下がって)③(上がった)時に ①よりも高値をつけたところが新高値となり、ココで買っていくと、購入してから 下がってしまうリスクを減らせるということかなと思ったのですが、この解釈は 合っていますでしょうか?⑥システムで「チャートから銘柄を発掘」→「買い銘柄スクリーニング」で 会社名と「売上」「営業利益」「経常利益」「一株あたりの利益」が出てきますが この「単位」は%になりますでしょうか? 億や兆の単位にしますと、売り上げよりも営業利益や経常利益が上の会社が たくさんあり、おかしいよね?と思い、%なのかな?と思いました。⑦ネサラゲサラ改革?で、これから紙幣制度から、金、銀、プラチナに裏付けされた デジタルマネーに移行していくかもという話を聞きました。 これは、ビットコインのような暗号通貨もですが ブロックチェーン技術により、中央集権型ではないお金の流通の時代が これから先くるのかもしれないと思っておりますが、古い人間ですので、怖さも 感じております。 林先生は、これからのお金の流れ?取り扱い?にどのような展望をお持ちで いらっしゃいますでしょうか?ふと頭に浮かんだことをお尋ねさせていただきました。どうぞ、よろしくお願いします。
質問日:2025/02/15 ジャンル:空売り -
私は、先生のご著書を読んで、2019年より資産の殆どを金に換え、おかげさまでかなりの資産に増えました。株は20代の頃、バブルの時にやりましたが、結局は行ってこいの結果となり、それからは自分には才能がないと思い、全くやっていません。と言うわけで、これからの暴落相場で空売りをするつもりは全くありませんが、資金のごく一部だけ、暴落対策としてダブルインバースのETFを購入しておくのはどう思われますか。是非、ご教授ください。
質問日:2025/01/18 ジャンル:空売り -
林則行様今までかなり頻繁に空売り50銘柄をみていましたが 住商は空売りサインから突然きえていました。お願い事項としまして 空売り推薦銘柄の部分はもう少し見直すのを回数増やす訳には行きませんか?確かに突然為替なのか何かで利益が大幅UPでプラス変化は察知するのは大変でしょが 少し自信を無くしました。以前は速足で キーエンスで失敗(空売りサイン前)、今回は確かな処と考え住商で失敗です。空売りは危険が有るとは思いますが 少しタイミングが悪かった様です。
質問日:2025/02/05 ジャンル:空売り -
林先生おはようございます。(米国は、こんにちはでしょうか)野村総合研究所のアナリストの方々と過去に交流があったとお聞きして、更にご縁を感じました。また肉声でのメッセージ、ありがとうございます。感激いたしました。ご相談させていただいた内容は、私自身の個別のご相談であったため、的確なアドバイスをいただくためには、できるだけ私の状況や思いをお伝えしなければと考え記載させていただきました。貴重なアドバイスありがとうございます。金のフルポジョンをとるよう、金に資産を移行したいと考えます。そこでゴールドの買い方(数回に分ける)について、今一度、確認させてください。高値買いにならないよう何回かに分けて購入がおすすめということでしたが。インサイド倶楽部の記載や配信されている動画の説明(ゴールド生産量が減産しており今後もゴールドの価格が上がると予想される) から考えますと。私は、暫く(数年以上)の間、ゴールドは上昇基調なのだから、数回に分けるのではなく、少し下がったタイミングで一度に買っても良いのではと思いました。理由は、上がったり下がったりで先行き不透明の場合は、ドルコスト平均法の考え方で数回に分ける方が良いと思いますが、上昇基調の場合、数回に分けると平均購入価格が上がることになると思いましたが、いかがでしょうか。または数回に分けて買うというのは、例えば、今、資産の半分くらいゴールドを買って、残りはゴールドの増産に転じ価格が下がってから数回に分けて買うということでしょうか。私も3/8にお会いできることをを楽しみにしております。以下、アドバイスいただいた内容・私の場合、比較的資産が多いので資産は全て金投資で良いこと・ゴールドの商品はETF、金の果実、インゴッドなどどれでも良く、 高値買いにならないよう何回かに分けて購入した方が良い・その後、株の理解を深め、空売りなど株をやってみるのも良し(金だけでも十分)・今後インフレが進むとした場合、今のローンは相対的に価値が下がり、 その分の価値を得ることができる(良い状況)よろしくお願いいたします。
質問日:2025/02/16 ジャンル:空売り -
林先生、いつもお世話になります。 投資部、オンクラス、「市場が発する暴落サインその1」を受講して、『質問』1.暴落サインは先行株から読み取ることをご説明いただきました。 対象は米国銀行セクターですが、現在の市場を見ると半導体、AI、の方が 株価を押し上げる力が強いように思います。 例:エヌビディア、アップル、アルファベット JPモルガンも上昇していますが、 先行株の定義をどのように捉えたら良いでしょうか。 2.投資部が推奨する実際の取引は、大天井を迎えた後の下落相場を的確に捉え 空売りをすると理解しましたが、それまでの間は、勉強・準備期間との理解 で良いでしょうか。(資産の大半は金投資とする一方で株式も勉強したいため)お手数ですが、よろしくお願い申し上げます。
質問日:2024/12/14 ジャンル:空売り -
昨日の林先生の講座ありがとうございました。私は前に報告しましたように、自分の資産を3年前に三菱マテリアルの金に変えて運用しています。昨日の講座で 金四万円目標非常に参考になりました。次に大暴落時の空売りとその実際の手順ですこれにも挑戦しようと思いますが、ただ、信用取引の経験がなく、躊躇しています。それで、考えて調べたのですが、次のような方法はいかがですか?先生から暴落時のおおよその日を聞く次に銘柄コード1357nextfunds 日経平均ダブルインバースインデックス連動型上場投信を買うこの単純作業ならば、私も投資部の素人さんもできるとお思います。如何でしょうか?ご検討願います。
質問日:2025/01/18 ジャンル:空売り -
金投資始めるのに、三菱マテリアルのオンラインが良いか田中貴金属取扱店日本マテリアル買いに行くかどれが1番良いか分からず迷っていますので経験上良い方法を提案していただけると助かります。少しずつ買うのが良いとありますがちなみに…市場価格を見ずにほったらかしできる場合は手数料のかからない程度の金を(現物)買っても大丈夫でしょうか?投資に回せる金額のうち半分位金に半分をこれからのために株式(うち20%は空売り)にまわそうかと考えています。金の割合をもっと増やした方が良いでしょうか?それからVIXの数値で取引というのはCFD取引をするということですか?
質問日:2025/02/05 ジャンル:空売り -
お世話になっております。講義の順番で株式の中で一番目が空売りになっています。近い内に株価暴落となる予測で、最も最適な資産拡大方法とのことで、少し先走りしましたが、システムで空売り対象を抽出(まだノウハウを学んでいませんが)したところ、次の四つの企業がありました。 6501 日立製作所 9434 ソフトバンク 7751 キャノン 4901 富士フィルムFDG日立以外はどれも最低株式購入金額が数十万以上で、私にはとっては『証拠金は資産の20%で行うべき』ルールを逸脱してしまいます。これだけ見ても、投資を実践して行くのに資産的に不安を抱いております。特に『株は高い時に買う』ルールも益々不安になっています。他の株式投資講座では、少額投資(数万円)で大きく儲けると謳ったものがありました。(実は先日迄、入会を迷っていました。スーパーカーマニアで有名な先生です。)林先生の投資部では、私の不安はなくなると考えていて良いでしょうか?
質問日:2025/02/16 ジャンル:空売り -
林先生こんにちは♪金は買いました〜私は投資資金が少ないので25年に暴落後に投資すれば良いのですね!今sbi証券に信用取引を含めて35万円有りますが運用はできますか?
質問日:2024/12/17 ジャンル:空売り -
先生ありがとうございます思った通りで、こんな質問をすみませんでした(すみません)再度需要と供給の学習を聞いていますこの情報を見たり、聞いたりしていると安心でき暴騰する時が楽しみです。先生一つ心配材料がニーサ枠で楽天で1540ETFを買い込んでますが、本当に@12800辺りて指値して買い増ししていますが、金の果実は楽天では地金にできないようですSBIなら良かったのですが暴騰したら一旦売ってSBIは口座ないので、auカブコムで再度1540を買って地金にしたらいいのでしょうかね私個人の余談ですみません地金にしないで、銘柄投資に当てれば良いのでしょうねゲームチェンジ銘柄で、億トレーダーにもなりたいですし、よろしくお願いします🙇♀️空売りで、1/7からの更新情報がありませんが、トヨタが1位と言うことは、これからは為替は、円高ドル安になると予想されているのでしょうか?どれ位を予想されているのでしょうか?120?以上下げる⁇指値@12700以下だった 最近刺さりが悪いですが
質問日:2025/01/21 ジャンル:空売り -
【質問】破綻しても分別管理が義務付けられているため、全額返還される事は理解しましたが、その後の売買はどうなるのでしょうか?回答では破綻するような場合の方が儲けやすい(空売り)とありますが、取引を行っている証券会社が破綻しているので、取引自体ができなくなると思うのですが?そうでれば、空売りで資産を増やす機会は少なく、金を現物で保有する事のみが確実に資産を増やす方法になると思うのですが。よろしくお願いします。
質問日:2025/02/05 ジャンル:空売り -
出張中のお忙しい中、ありがとうございます!お忙しいのを承知の上で、追加ですみません。①長期目線では金が安全&値上がりしていきそうなので月一回位でNISA を中心に1540を購入、これを資産のメインにしていこうと思います。ただ、もう少し短い目線も欲しいです。私には障害のある小学生がいて、中々外に働きに行けません。書籍等で株の勉強を始めたのも、在宅で何か出来る事を、と考えたのがきっかけでした。月収又は年収がわりに、というのは難しいでしょうか?メールや動画を拝見すり限りでは暴落が近そう(又は始まっていそう)なので、株の空売りでしょうか?(現在は低位株のデイトレがメインになってしまっていますが、中々難しいです。)②保有中の個別株について・4978(リプロセル)取得単価236円、現在価格205円 損切りライン以下ですが、iPS細胞への期待で損切り出来ず。・6634(ネクスグループ)取得価格238円、現在価格194円 損切りライン以下ですが、暗号資産への期待で損切り出来ず。一旦損切りして、下で入り直すべきでしょうか?お忙しい中申し訳ありませんが、急がないのでよろしくお願いします。
質問日:2025/02/16 ジャンル:空売り
