質問日:Wed Jun 24
【林先生の回答】
こんにちは。林則行です。
それぞれ日足、週足、月足と切り替えると、50日移動平均線から50週移動平均、そして50ヶ月移動平均に変わっちゃうんですよね。
つまり、その持っている単位、つまり日とか週とか月、かける50本分に変われてしまいます。
これはそういうふうな機能になっていますから、50日移動平均線を見るときは日足で見るというのでいいでしょう。
月足でも50日移動平均線にできないことはないです。
だけれど、これあんまり意味がないので、というのは50日っていうのは大体2ヶ月じゃないですか。
だから2本に設定すればいいんですけれど、そうすると意味がないでしょう。
だからこれは忘れて、50日移動平均線というときは日足のチャートだけで見ていけばいいです。
なお1540に関しては50日移動平均線は特に用いないです。
これは銘柄の空売りのときに用いるものです。
ということでお分かりいただけましたでしょうか。
他にもまたご質問があるようでございましたら、お寄せになってください。
