勉強不十分な状態なので、信用取引に手を出すのは怖いので、とにかく金の果実をコツコツと買っています。 iDeCoも100%金にしました。余裕資金が少ないのですが、今年のNISA枠を使い切るくらい金を買い集めることができました。 ただ平均購入額が22,000円を超えているので、20万以上のマイナスです。 私の金への投資の仕方は、まちがっていないでしょうか?マイナスの額が大きくなるととても不安になってしまいます。

質問日:Wed Jun 24


【林先生の回答】

こんにちは。林則行です。

金については、出した気付きをご覧になってください。
そこに書いてあるのは、金価格が下がってきましたから、とっても魅力的な価格になってきたと書いてあります。
多くの人が、特に投資の初心者が下がってくるともうだめだと弱気になり、上がってくるとまだまだいくぞって思うんですよね。

これ逆じゃないとだめですよ。

そうじゃないと、大衆と同じになってしまい、一番下で売ったり、一番上で買ったりすることになってしまいます。
というところをよくお考えになってください。

他にもご質問がまた生じましたら、ぜひ僕宛てに送ってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

上部へスクロール