質問日:Wed Jun 24
【林先生の回答】
こんにちは。林則行です。
個別銘柄のこれはおそらく買いの話をされていらっしゃるんだろうと思いますけれども、どういうふうにやるのかというと、
僕は新高値になったら買うという考え方をしています。
せっかくですから、1銘柄を挙げながらお話をしましょう。何の銘柄でもいいです。
もしあなたが選んでくれればそれを言いますが、今回は三菱重工を挙げます。7011ですね。
これはどういうことかというと、2024年の10月から2025年の3月ぐらいまで横ばい圏にあるのがわかりますか。
横ばい圏を行ったり来たりしている。25年の3月に抜いていますけれど、これを抜いて新高値になっています。
この新高値になったときに買うというのが僕の考え方です。これでやると失敗が少ないです。
ですから今言っているように横ばい圏が続いて、それを抜くということですよね。
それを抜いたところが新高値になる。買うときは常に新高値です。だから非常に高い値段で買うわけです。
これが一番投資としては効率がいいし、値幅も大きい。こういうことです。
ただこれに加えて当然業績なども見ていかないとダメです。
あとは僕の資料などをよくご覧になってください。またご質問があるようでしたらお寄せになってください。
