8015豊田通商の下値の目処と売買のタイミングを教えて貰えば助かります。御指導を賜ります! また、998407(日経平均株価(日経225))の天井はどれくらいでしょうか? 私みたいな素人でも高すぎとおもいます。 何しろITと半導体以外は20年前より悪いのが現実ですね!奴らのキャッチボールに一矢報いたいですね!

質問日:Wed Jun 24


【林先生の回答】

こんにちは。林則行です。
トヨタ通商は50日移動平均線を2回抜いたところで売るわけなんですよね。
現在50日移動平均線が6527円じゃないですか。これに対してちょうど今日の株価が6000円でございますから、
つまり527円の違いがあります。これを6527円で割ると8%下になってますよね。
だからこれが2%以内に落ち着いてきた時に良くて3%以内に落ち着いてきた時に空売りをするということになります。
ちょっと今だと低すぎです。それはしっかり守ってください。

本来でしたらもう一度50日移動平均線より上がってくる時ってあると思うんですよね。
それが生じてまた下に行った時が安全です。まだ日経平均そのものが50日移動平均線を抜くとかそういうことはないですから、
上がってくチャンスは十分あると思うんですよ。それまで待っているというのでいいのではないでしょうか。
日経平均が天井どのぐらいなんだということですが、非常に天井付近にあると思ってください。
それはSP500が一番大きな指標になります。SP500がここのところ上がらなくなってきたばかりか、
NASDAQはもう下げに入っている可能性があります。

まだこの1週間だけですので、
十分な確定した情報はないですが、天井圏にあります。
これが下になってくると日経平均は全く同じように下げます。
世界の時価総額の7割が米国にありますから、全てが米国を中心に回ると思ったほうがいいです。

ということで、他にもご質問があるようでございましたら、お寄せになってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

上部へスクロール