質問日:Wed Jun 24
【林先生の回答】
こんにちは。林則行です。
トヨタ通商は50日移動平均線を2回抜いたところで売るわけなんですよね。
現在50日移動平均線が6527円じゃないですか。これに対してちょうど今日の株価が6000円でございますから、
つまり527円の違いがあります。これを6527円で割ると8%下になってますよね。
だからこれが2%以内に落ち着いてきた時に良くて3%以内に落ち着いてきた時に空売りをするということになります。
ちょっと今だと低すぎです。それはしっかり守ってください。
本来でしたらもう一度50日移動平均線より上がってくる時ってあると思うんですよね。
それが生じてまた下に行った時が安全です。まだ日経平均そのものが50日移動平均線を抜くとかそういうことはないですから、
上がってくチャンスは十分あると思うんですよ。それまで待っているというのでいいのではないでしょうか。
日経平均が天井どのぐらいなんだということですが、非常に天井付近にあると思ってください。
それはSP500が一番大きな指標になります。SP500がここのところ上がらなくなってきたばかりか、
NASDAQはもう下げに入っている可能性があります。
まだこの1週間だけですので、
十分な確定した情報はないですが、天井圏にあります。
これが下になってくると日経平均は全く同じように下げます。
世界の時価総額の7割が米国にありますから、全てが米国を中心に回ると思ったほうがいいです。
ということで、他にもご質問があるようでございましたら、お寄せになってください。
