全て楽天証券で取引しています。 NISA(成長投資枠や積立NISA)の投資信託に投資している分もゴールドに移した方がいいのですか? 教えて下さい。

質問日:Thu Jun 25


【林先生の回答】

こんにちは、林則行です。
あなたがやっているNISAの投資、これは株式関係だと思いますが、株式関係も含めて全て金にしていった方がいいです。
NISAだと売りにくいんですよね。

なぜかというと、売るともう二度とその枠が使えなくなるでしょ。
だからこれ売りにくいんだけれど、これ下がってしまったら、NISAも何もあったもんじゃないんですよね。
税金が発生しませんから、そもそも利益が出ないですからね。
そうなってしまうと、僕は申し上げているわけです。

こちらもゴールドにしていってください。
ということで、今年いっぱいぐらいをかけてゴールドのポジションを100%にすると、そういう形で動いていっていただければいいと思います。

他にもご質問があるようでしたら、お寄せになってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

上部へスクロール