お世話になります。 暴落が迫ってきているとのことですが、1357は保有をしておいた方がよろしいでしょうか?それとも暴落開始時の方がよいのでしょうか? ご教示お願いいたします。

質問日:Tue Jun 16


【林先生の回答】

こんにちは。林則行です。

この1357はダブルのインバースでございますから、これを買うのは、やはり日経平均が2回移動平均線を割ったところからです。
そのちょうど割った日に、この1357を買っていくというようにしてください。

それでもう一つ大事なのは、必ず損切りをすることですね。
相場というのは、自分が思った方向に行くのと、思わない方向に行くのがあるじゃないですか。
当たり前と言えば当たり前、それ以外はないわけですけどね。
思思わない方向に行った時は、2%、あなたの運用総資産の2%で損切りをするようにしてください。

つまり、あなたが100万円運用されているようでしたら、2万円ですよね。
4%逆方向に行ったら損切りをするといいでしょう。
そうすると、5万円でもし売り始めるとすると、5%で2500円ですから、5万2000円になったら損切りをするということです。
そうすると損の金額が出ますよね、実損。
これが2万円以内にする、こういう形でやっていってください。

損が限定さえされれば、あとは儲けですから、これ自動的に儲けが大きくなっていくという考え方です。
他にもご質問があるようでしたら、お寄せになってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

上部へスクロール