質問日:Tue Jun 16
【林先生の回答】
こんにちは。林則行です。
まず、このダイフクでございますけれどもね、なかなかいい銘柄を選んできたじゃないですか。
これを見ると、一回50日移動平均線を割っています。
チャートもしっかり見てくださいね。
5月11日に高値を付けた後、この時7,800円台をつけてますよね。
最近6,000円台の株価がついています。
日経平均が上がる中、下げに転じていますから、どちらかというと上がるというよりは、こういう銘柄はあまり上がらないと考えた方がいいわけですね。
そういうふうにまずお考えになってください。
一般的にここから株価がかなり高くなっているというふうに考えるべきなので、ここから新規の銘柄を買うという発想は、あまり得策じゃないというのが僕の思っているところです。
それで、あなたがまだ証券会社でどこで買ったらいいんですかって言ってるってことは、口座もしっかりお持ちじゃないのかしら。
この辺もしわからないようでしたら、私どもから電話をさせますから、そちらとちょっと相談をしてみてください。
いろいろなことを始めるにあたって、やっぱり分かっていった方がいいでしょう。
だから、ぜひ相談をしてみるといいと思います。
こちらから電話をいたしますので、口座の開き方など分からないところがあったら、ぜひそのものと相談をしてみてください。
特に必要がないということであれば、いや、間に合ってますと言っていただければ、こちらは何の問題もございません。
他にもご質問があるようでございましたら、お寄せになってください。
