質問日:Wed Jun 10
【林先生の回答】
こんにちは。林則行です。
この商品ですけれども、もし銘柄数を広げるとするならば、全然違うやつを広げていくといいです。
つまり、銀と金はほぼ同じだと思ってください。
原油と天然ガスはまるで違う動きをします。
穀物もいわゆる木金属や金属とは違う動きをしますから、これはいいです。
ただ、穀物の中で小麦とそいびんは結構似てはいます。
それから砂糖、豚肉は一番小さいところでコットンですね。
このあたりまでがいいんじゃないでしょうか。
コーヒー、砂糖あたりまではいけると思います。
あとは十年債が入れられるようなら入れます。
こんなところをやっていってください。
もちろん、SP500もいいです。
入るものでしたら入れていくということでやっていってください。
どれがいいとかっていうよりも、どれがここからボラティリティが上がるかはわからないんですよね。
だから、みんなやるっていうことになります。
必ずデモをやって、それもある期間やって、問題点をしっかり出してから、これで大丈夫だということになってから本番に臨むという方法をとってください。
他にもご質問があるようでございましたら、お寄せになってください。
