私は1540を購入しているのですが、追加購入の時期の様子を見ている状態です。 今日金価格が下落して、RSIも30を割り、買いたい衝動に駆られましたが、以前林先生から落ちてくるナイフは掴むなとご助言いただいていたので踏みとどまりました。 もう少し様子を見て、上がってきたところを購入するのがやはりよいでしょうか? それとも、金はこれから上がるので少しずつ、買いたい時に買い増ししちゃってもいいものでしょうか? 他の株を売ってしまって、手元に現金化されているので、買いたい衝動が強く困っています。 良いアドバイスがありましたらお願いいたします。

質問日:Wed Jun 10


【林先生の回答】

こんにちは。林則行です。
金の買い方について、本日出した気付きをご覧になってください。
それで、RSIを用いるのでしたら、今日書いているような方法がいいです。

それとは別に、毎月1回ずつ買っていくという方法を用いるのであれば、今まで言った通りにやっていくのがいいでしょう。
どちらにしても、今年1杯かけてフル投資にしていくのがいいです。

RSIの方はややプロ的ですが、必ずしもこちらの方が定期的な購入に比べて収益が高いということではないです。
これはやってみないと分からないんですよね。

底値で買うというよりは、少し上がってきてから買う方法ですから、毎月買う場合に比べてその買い値が必ずしも低いということにはなりません。
ただ一般的にそういうプロがやっている方法は、期間が短くて済むというメリットがあるということです。
他にもご質問があるようでございましたら、お寄せになってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

上部へスクロール