質問日:Wed Jun 10
【林先生の回答】
こんにちは。林則行です。
金の買い方について、本日出した気付きをご覧になってください。
それで、RSIを用いるのでしたら、今日書いているような方法がいいです。
それとは別に、毎月1回ずつ買っていくという方法を用いるのであれば、今まで言った通りにやっていくのがいいでしょう。
どちらにしても、今年1杯かけてフル投資にしていくのがいいです。
RSIの方はややプロ的ですが、必ずしもこちらの方が定期的な購入に比べて収益が高いということではないです。
これはやってみないと分からないんですよね。
底値で買うというよりは、少し上がってきてから買う方法ですから、毎月買う場合に比べてその買い値が必ずしも低いということにはなりません。
ただ一般的にそういうプロがやっている方法は、期間が短くて済むというメリットがあるということです。
他にもご質問があるようでございましたら、お寄せになってください。
