8743:SBIホールディングス 6/8の気付メール拝読致しました。 1. 空売りの銘柄を選ぶ時に業種を決めた上で、その中から選ぶ方法はいかがでしょうか? 2. ゴールドを買うことを検討していますが、SBI証券の口座で買える約22,500円/gのような指標の単位で買ったらよいのでしょうか? お薦めの買い方はありますでしょうか? また、RSIを用いたテクニカル分析による購入とはどのように行うのでしょうか? ご教示頂きたく、宜しくお願い致します。

質問日:Tue Jun 09


【林先生の回答】

こんにちは。林則行です。

空売りをするときに業種を先に決めるというのは、とてもいい方法です。
例えば、銀行は日経平均が下がるときに大きく下がります。
日経平均よりもかなり大きく下がりますから、こういう業種を選ぶということを先に決めておくというのは、とてもいい方法です。

他にも、例えば不況業種、こういうものを選んでいくというのもいいです。
旅行関係の会社は、不況になったら別に旅行なんか行かなくていいわけですから、収益が結構下がっていきます。

金の買い方でございますけれども、一番簡単なのは、毎月定期的に買っていくという方法です。
それから、RSIを用いた方法については、気づきの中でRSIを使った方法をご紹介をしています。
こちらをお読みになりたければ、サポートの方がご提出させていただきます。

こういう方法がいいかどうかというのは、本人次第なんですよね。
必ずしもそういうテクニカルな方法の方が儲かるということではないです。
月に一遍買うというのは非常に簡単のようですが、だからといってパフォーマンスが悪いということでもないです。
こちらの方法もお必要でしたらサポートが出しますから、少し前の気づきになりますけれど、こういうのをご覧になっていただくというのはとてもいい方法です。

ということで、他にもご質問があるようでございましたら、お寄せになってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

上部へスクロール