質問日:Wed Jun 24
【林先生の回答】
こんにちは。林則行です。
ここからはあなたがお感じになっているように株から金に移していくのがいいです。
これ、移し方ですけれども、定石を覚えておいてください。
定石は、売るほうはパッとやってもいいんです。
買うほうはゆっくりやるんです。
なぜかというと、売るほうは今株価が毎日変わりますけれども、売った瞬間に現金になります。
現金になったら、これ一切価格が動かないですよね。
だからリスクを下げる行為なんですよ。
リスクを下げる行為はパッとやってもいいわけです。
これに対して買うほうは、金価格は日々変わりますから、現金を変動資産に変えるので、これはゆっくりやっていくべきものなんですよね。
だから、売りと買いでだいぶ事情が違うということが分かりますよね。
金は今年一杯をかけてゆっくり買っていくというのがいいです。
あなたがお書きになった425Aは信託報酬が非常に低いということで、そういう点で非常に魅力的です。
これで何ら問題がないんじゃないかなと僕は思います。
ということで、他にもご質問がありましたらまたぜひお寄せになってください。
