質問日:Tue Jun 09
【林先生の回答】
こんにちは。林則行です。
このスペースXなどをはじめとした新規公開株でございますけれども、公開後に全く値上がりをしないというのではなくて、
公開後と半年後の価格を比べると、8割の確率で下がるというふうに申し上げています。
一番いい戦略は、公開の時に前に買って、公開の日に売るというのであれば損が少ないということです。
これをおやりになっていくということは、別に僕は否定はしないです。
じゃあ僕がやっているかというと、僕自身はやっていないです。
手間がかかる分、そんなに儲からないので、金一本でやっていけば十分お金になるんじゃないかなという考え方ですね。
あなた自身も入って1年ちょっとなるじゃないですか。
その間、金価格が大きく上がったことを覚えていらっしゃいますよね。
それだけで僕は十分だろうと、こんなふうに思っているところです。
ということでご理解いただけましたでしょうか。
他にもご質問があるようでございましたら、お寄せになってください。
