「金の果実」(1540)の購入を考えております。 講座期間内(6ヶ月)に100万円以上の利益を出すために 一刻も早く購入しようと、「林先生の気付き」や「1分動画」を拝見しているのですが、 ポジションを取るタイミングを掴むことが出来ずに焦っています。 超初心者の質問で恐縮ですが、何かアドバイスをいただけないでしょうか?

質問日:Mon Jun 22


【林先生の回答】

こんにちは。林則行です。

まず一番優しい方法からいきましょうよ。
優しい方法は毎月金を定期的に買っていくのが一番いいです。

そうすると、例えばあなたの誕生日が15日だったら、毎月15日に買えばいいじゃないですか。
今年一杯をかけて、あなたの資産のすべてを金の果実、あなたの場合は金の果実をお選びですから、これにしていったらいいんじゃないでしょうか。
あまりにも単純な方法だと思うかもしれませんけれど、これ以外の方法に比べて決して劣るということではないですよ。

ぼくが出した今日の気づきがあります。
それはRSI30を利用して買うという方法ですが、これは30を利用するんですけれど、その前の高値を抜いたら買うんですよね。
これいい方法なんですけれど、この前の高値を抜いたその高値の価格が必ずしも毎月返っていく方法に比べて低いということにはならないんですよね。

ただ、資金が出なくていいという意味ではそうなんですけれど、だからとりあえずこの方法でやっていってください。
それで、大事なことはここではとにかく最初のうちはあなたの資産を増やしておくっていうことなんですね。
それで増えればやっぱり自信が出てきますよ。
自信が出てくればその先、こういう勉強もしてみようという気持ちになりますから、あなたみたいな勉強熱心な方は先につがります。

それでこの6ヶ月以内に100万円が出るかどうかというのは、その金価格がどこまで上がるかということですから、必ずしもそれを達成することができないかもしれないです。
でも、その場合は、6ヶ月以上でも、例えば8ヶ月後に100万円達成すれば、100万円達成会の出席は参加可能ですから、それは何ら問題がないと思ってください。
ということで、他にもまたご質問があるようでしたら、お寄せになってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

上部へスクロール