※銘柄コード スペースX SPCX 海外のファンドの方から、【スペースXの株】が6月11日に公開になるので、「買った方がいい」と勧められています その方が言うには、「最低2以上になる」と言うのですが、実際はどうなのでしょうか? ご教授ください。

質問日:Tue Jun 09


【林先生の回答】

こんにちは、林則行です。
スペースXですけれど、こういう大型のIPO、大型でも小型でも同じなんですが、公開前に買って、公開日に売るというのは一つのいい戦略です。
これは収益につながるケースが多いです。

これに対して公開日以降に買う場合は、8割ぐらいの確率で半年後の株価が下がっていることが多いです。
あなたが知っているように、これすごい大きな話題になっているじゃないですか。
大きな話題になっているということは、買おうと思っている人は当然当初に買うわけですよね。
だから当初じゃないと買おうと思っている人は非常に少ないんですよね。

ということで後で買う人が少なくなってしまうということを考えると、価格が下がっていくというのは十分考えられるでしょう。

例えばペイペイなんか上場しましたよね。
これ今、上場日より株価は下がっていますよ。
去年、有名な上場ものであれば東京地下鉄というのがあります。

これは半年以上は上がりましたけれど、現在は上場日よりも株価が下がっています。
こういうのが普通なんですよね。

ですからあんまり期待をするというのは難しいと思ってください。
公開前に買って公開の日に売るというのが一番安全な方法です。
初めてでしたねご質問は。またぜひこちらまで送ってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

上部へスクロール