金
-
林先生、音声メッセージでの解答、感謝です!!あれから、金を、まだ買いに行けておりません。とりあえず、明日に300万分の買付を予定しております。😥年内に1000万分の買い付けって難しいのでは?と思ってしまいます……また、それについてもアドバイスがあればよろしくお願い致します。暴落の初頭で空売りをする……自分がそんな事を出来るとはまた、信じられないのですが、頑張ります!
質問日:2024/12/24 ジャンル:金 -
林先生こんにちは質問よろしくお願いします。先生の買いスクリーンニングで株を買いたいのですが…売りのタイミングと見たかた使い方がわからないので教えてもらっていいですか❔それもと動画全部終わるまで待ってた方がよろしいですか❔よろしくお願いします。また、オリエンタル・ランド、サンリオ、東京地下鉄株件は回答ありがとございます、参考になります。やめときますね。ゴールド金田中貴金属さんの積立とスポット購入は11月5日からできます。会員手続きで口座開設しています。たもなくゴールド買えます。ありがとございました。筒井
質問日:2024/10/26 ジャンル:金 -
林先生いつもありがとうございます。相談なのですが、実はアメリカで401⒦savings Planを保持しています。これは解約して(withdraw)して例えばChase等の銀行で日本に分割して送金して地金で管理したらいいでしょうか。また以前、IngsDirectでIRAを持っていたのですが(いつのまにかCapitalOne経由して)E*TRADEになっていました。現在そのアカウントをウェブで見れるように本人確認をしている最中ですがアメリカの携帯がないといろいろ不便で四苦八苦しています。今週中には何とかアカウントが正常にオープンできるように電話交渉する予定です。この資金も解約して、例えばChase等の銀行で日本に分割して送金して地金で管理したらいいでしょうか。どこかのQAで林先生が身近に資産を置いておくといいと言っていたので日本円にして地金で管理が良いかなと思いましたが、ほかに良い方法、別アイデアがあればご教示していただければ大変ありがたいです。また、10年程度アメリカで働いていたので年金(SSN)も出る予定です。まだ調べていません。私は、67歳が満期なのですが状況から判断して来年7月誕生日で65歳になり次第申請してもらえるように手続きを開始しようと思うのですがどうでしょうか。林先生もアメリカの年金もらっているのかなと思って質問してみました。差し支えなければお返事ください。よろしくお願いいたします。
質問日:2024/11/29 ジャンル:金 -
林則行 様初心者に手取り足取りご指導下さる、膨大な手間をお引受け下さり感謝ばかりです今年1月から一年間「ゴールド積立」で、自動的に預金から天引きし「金」を寝かしていただけでした1年間「ゴールド積立」の感覚を学んだので、今度は「株」も同じ様に、自動的に天引きして預金から購入し、インデックス銘柄を寝かしておけば良いと考えて、株を始めようとした時に、先生とのご縁を頂きました12/12から、ひたすら先生のご熱心なメールとLINE&動画を拝見するだけで頭が混乱して、次々に頂くご連絡を拝見するだけで精一杯でした先生のメールとLINE&動画で、ぼんやりと「投資」というモノの感覚が掴めてきた所です先生のご著書で、まず初めに読んだ方が良い書籍はどれでしょうか?余りにも右も左も分からないスタートで、これ迄一度も「投資」の勉強をした事がありません稚拙な質問しか出てこないので、自分で勉強出来る事を少しでも進めて参りますまず1〜2冊の先生のご著書をリコメンド頂けましたら幸いです
質問日:2024/12/25 ジャンル:金 -
以前、林先生に教えていただいた通り金を五万円購入しました。その後は、なにも取引ができていません。私のような初心者が、早く確実に利益を出すのには、どのような行動をしたら良いのでしょうか?大暴落がおこる前に、事前に準備できることはありますか?ご指導よろしくお願い致します。
質問日:2024/10/29 ジャンル:金 -
ご指導ご鞭撻の方よろしくお願いします🙇♂️早速質問ですが、ある条件が揃えば金価格は4万円いくとおっしゃった根拠を教えてほしいのでよろしくお願いします。
質問日:2024/12/01 ジャンル:金 -
こんにちはいつもご回答ありがとうございますジムロジャー氏との対談を楽しくみさせていただきました 林則行さんが時折少年のような表情をされていて慕っておられることや親しい間柄でいる事を見ていて感じました非常に深刻な状況が近いんだと改めて怖さも感じましたその中ですごくありがたい質問をして下さりました 投資部の中の人を考えて下さり本当にありがとうございました 1万ドルしかなかったら…株式投資は最悪な状態を迎えるから最良の銀行に預けて好機をじっと待つとおっしゃっていました しかし最初に現金か何かに貯蓄する、と仰いました 日本の最良の銀行はありますか?そして話の中で信頼する紙幣を持つとも話されていましたが日本の紙幣はインフレによって目べりするとも話されていました ではどうしたら良いですか?その何か、が金関係でも良いですか?今回初めて純金信託のチャートを見たのですがこれを見ないとと気づくのが遅くて…私は毎日の金額しか見ていませんでした金の果実が下がったのは2020年3月19日から3月27日くらいでしたコロナ発生から2019年11月に安くて5000円前後そこから2020年3月27日まで5700円台まで上がってまた5000円前後になったのを考えると確かに下がっていますが今もずっと上がり続けている金の果実が暴落まで13000円もしくはそれ以上になってしまったら 下がっても12000円を割ることはないのではないかと思いました 林先生のお考えをお聞かせ下さいいつも焦るような質問ばかりですみません(焦る)12000円割ったら…と考えたら割らないかもしれないと思い始めてしまいました今も買った方がいいのかな…でも踏ん切りつきません、今よりもう少し安くならないかなとどうしても思ってしまいます 私が予測が何もできなくて…変な質問ばかりですみません最近Youtubeで金投資が囁かれているのでみんな純金信託に投資して価格が上がり続けるばかりなのかな?と思います 世間はそういう影響受けると思います 私は最良の銀行に預けるだけしか方法しかないのだったら落ち込みます でも金の果実だってコロナ期に比べて本当に爆上がりで何にも知らないわたしのような愚鈍な庶民は買っておくこともできずに愚かさを悔やむばかりです しかしこんなことを言っても無駄です 金は最も信頼できる本物のお金だから紙幣価値が目べりしてしまえば上がる理由も理解できます 色々と達することのできない底辺の思考で目一杯考えています 笑
質問日:2024/12/27 ジャンル:金 -
詳しく説明くださいましたのに、お薦めくださいました銀投資のどれを買って良いのか、見当がつかないのですが、私のような、なんの経験もないものが、まず購入して良いものは、何がよろしいのでしょうか?前に、田中貴金属が手堅いのかな?と考えて興味を持ちましたが、勇気もなく、そのままになりました。私のような、初心者は、田中貴金属のコインか、純金積立が妥当なのでしょうか?又、今のうちに、資産の1割程度を一度に購入してよろしいものかと思いますが度胸に欠けております。お忙しい中、申し訳ございませんが、お教え賜れば幸いに存じます。よろしくお願い申し上げます。
質問日:2024/10/30 ジャンル:金 -
第一回オンラインセミナーを聴きました 株価が様々な事由で近いうちに下がっていくと理解させていただきました そうなれば近い将来紙幣を持つことにはあまり意味がないとそんな風に理解しましたこれから投資をするなら金をおすすめされていることもよく分かりました 林則行さんがそうおっしゃるなら金を買うことが1番良い投資なのだと思いました 誰よりも長く投資を続けていてセンスが良く 日本で1番投資に詳しい方だと思うから納得です…ですが金を買うお金がない人はどうしたら良いでしょう?200万でもいいから自由に使えるお金があれば 話の中であったように株価が暴落時に一緒に 一瞬でも金価格が下がる時がチャンスになるかもしれないので現在少しずつ買ったりして半分以上はそのチャンスに沢山買ったりして計画を立てることができるでしょうでは自由に使えるお金がわずかな人はどうしたらいいのかなと思いました 近いうちに株価が下がるなら株を買うわけにはいかないですし なんとなく空売りを覚えれば!と思っていましたが初心者にはおすすめされていませんでした 投資金が20万円しかない人が半年後に50万円にする方法はありますか?でなければ私はもう1週する人になってしまいます 私のイメージでは林則行さんの講座に入って投資を覚え、1年後にはバリバリトレードしている様子を想像してしまっていました 頭が悪い私が投資を覚えられるのかも分かりません
質問日:2024/12/03 ジャンル:金 -
正月明けに資産の半分をゴールドに変えようと思っております。講座を見終えてからの変更が良いのか、また、ゴールドそのものを個人保管するのか等時期と方法をご教示ください。
質問日:2024/12/28 ジャンル:金 -
金購入、資産の9割ですか。しかし、今回の投資部ではゴールドも扱われていますが主に株式投資が主だった投資だと認識しておりますが、それでもゴールドが9割でよろしいのでしょうか?ちなみにどちらもこれまで全く投資をした事がありません。
質問日:2024/09/19 ジャンル:金 -
金の投資については、田中貴金属での購入がお勧めなのでしょうか?現在、楽天証券で口座を保有しており、楽天証券でも金投資出来そうです。手数料は似たようなものです。毎月積立にした場合、田中貴金属は日割りで分散購入してくれる点が違うのかなと思います。あと現時点で、g当たりの購入価格に1000円以上の違いがあります。違いがある理由がわからないのですが、これは特に気にしないでいいですか?
質問日:2024/09/19 ジャンル:金 -
田中貴金属純金積立やってみようと思いますどうでしょうか。よろしくお願いします。
質問日:2024/09/20 ジャンル:金 -
先生の言う通りゴールドの積立手続きしました。(田中貴金属)元々名古屋の田中貴金属は少し取引してます。ゴールドは初めてですけど、知り合いの保険屋さんに年金型保険かけていますが今の時点で7年払ってます。でもまだ利息がつくまでに3年かかります、今の時点で4万マイナスです。約200万くらい支払っています。満喫まで最後まだ支払いして3900000万で利息は150000万くらいで少ないと思いました。ゴールド積立の方が相場上がりますね。先生のお話しから動画見てると保険屋さんも破綻かもなので今のうちに解約ですか❔ちなみに(住友)です。また、もうひとつ質問があります。①プレデンシシャル(外資系)のドルだて保険にも加入してます。もう20年以上支払ってます。毎月の支払いはドル円で支払ってます。満喫最後まだで支払いしても利益でますか❔②後オーストラリアドルの保険も加入してます。これからインフレになりますけど、最後迄お支払いして利益でますか❔よろしくお願いします。
質問日:2024/09/20 ジャンル:金 -
金投資も、株投資同様に上げ相場と下げ相場のいずれからでも利益を得る事ができるのでしょうか?
質問日:2024/09/22 ジャンル:金 -
今すぐ、ゴールドを買った方がいいのか、それとも、これからオンライン講義のなかで、林先生から買うタイミングなども教えがあるので、慌てないで待つべきでしょうか。投資を始めたばかりで、今は自分で判断しない方がいいかと思っています。よろしければ、アドバイスをお願いします。
質問日:2024/09/01 ジャンル:金 -
株の整理を一応済ませました。そして米国のアライアンス投信とオポチュニティ投信は残してあります。野村と三菱に1,000万円ずつ用意しました。あとは金を1kg買う予定です。いつ頃から株の売買をするのでしょうか?後は先生のgoサインを待っている次第です。後は先生のオンクラスのNo7講義迄聞きました。後19講義が残っています。3日置いての講義ですので後2ヶ月位掛かるのではないかと思われますその間はどうすれば良いのか教えて頂けたら幸いです。宜しくお願い致します。
質問日:2024/09/24 ジャンル:金 -
金の買い時ご指導宜しくお願い致します。
質問日:2024/09/11 ジャンル:金 -
金を購入しようと思いますが、現在は毎日、金額が上昇しています。もう少し落ち着くタイミングが有れば100万程度のスポット買いを考えていますが落ち着く、若しくは少し下がる事は有るのでしょうか?宜しくお願い致します。
質問日:2024/09/27 ジャンル:金 -
林先生の10日動画を勉強していますが、わからない事があります。江戸時代に小判の金の含有率を下げていったら物価が8割も上がったという事の根拠が少し飛躍していて理解できて居ません。解説をお願いいたします。
質問日:2024/09/13 ジャンル:金 -
投資部に入って 色々情報を拝見したり、首相選挙もあって、素人の私でも もう株価の下落が始まるのではと不安になってきています。まだ講義で株の空売りまでいっていないのですが、金を購入したり日経平均のETFでいいから空売りを仕込んだりした方がいいでしょうか?
質問日:2024/09/30 ジャンル:金 -
現物買いが良いと確か100万円以上は登録が必要なのではないかと思うのですが、登録をして買っても良いのですか?それとも今の金の価格で100万円を越さない様に70gとか50gずつ日にちを開けて買った方が良いのか教えて下さい。今は現物買いのインターネットもあるみたいです。良く調べて見たいと思います。それから登録しても何ら心配なければ100gずつ日にちをずらして買った方が値段の平均値が下がるかも?又そんな細かい事など考えないで何日かに分けて取り敢えず100gずつ10回位を買った方が良いのか教えて頂けませんでしょうか? 宜しくお願い致します。(因みに今日の金価格は¥12,752円/gです。)それともまだ下がるのでしょうか?
質問日:2024/09/13 ジャンル:金 -
1.日経平均が本日下がりました理由わかりますか教えて下さい❔2.田中貴金属のゴールドは買いですね明日スポット購入でございます買う予定です(ゴールド相場少し下がったので買いですね)そうでなくてもゴールド買う予定ですけど。よろしくお願いします。
質問日:2024/10/01 ジャンル:金 -
金購入の質問なのですが現物を自宅で保管するのとwebで積立するのはどちらがオススメですか?ちなみに金の講義はまだ受けていません。講義聞けばわかりますか?宜しくお願いします。
質問日:2024/09/13 ジャンル:金 -
銀座田中貴金属店さんで地金50gの現物を購入しました。あと500万分位予定しているのですが一気に買うのかそれともドルコスト的に買うのかアドバイスいただけると助かります。
質問日:2024/10/10 ジャンル:金 -
現物の金は以前購入はしております。(10年ほど前)今後先生の講義で取引に必要な口座、会社等で安全でお勧めな会社があれば教えて頂きたいです。更に毎月稼がざる負えないので、リスクがあるものも致し方ないと思っております。今後はいつ急に暴落が来るか分からないのでその前に慣れて備えておきたいと思います。今後ともよろしくお願いいたします。
質問日:2024/09/14 ジャンル:金 -
すべての講義が終了した時点で、実際の取引を開始することができるのでしょうか?経験者の方は、途中でも活躍しながら取引をされてあるのでしょうか?金は寝てても増やせるなんて聞いてしまうと、早く取引できたらいいなと思いますが…この状態でいつ頃から取引がスタートできるのか具体的に教えて頂きたいです!よろしくお願い致します。
質問日:2024/10/11 ジャンル:金 -
土曜日・日曜日・休日NYお休みですか❔何時から何時迄ですか❔日本もお休みですか❔何時から何時迄お休みですか❔金の買いは田中貴金属で購入したいのですが、楽天証券で口座ありますのでそこで買えますか❔よろしくお願いします。
質問日:2024/09/16 ジャンル:金 -
金の取り引きはどの様にするのでしょうか?
質問日:2024/09/18 ジャンル:金 -
林先生からのメールでゴールドの購入をおすすめしますとのメールを頂きました。投資部では最低どれ位の金購入を推奨されるのでしょうか?
質問日:2024/09/18 ジャンル:金
