質問日:Wed Jun 24
【林先生の回答】
こんにちは。林則行です。
あなたがおっしゃっているとおりに、この1ヶ月ぐらいですかね、金と株が同じ方向を動いています。
じゃあ、これ一緒にずっと下落していくのかっていうと、どうもそうじゃないんじゃないかっていう風な可能性を見ています。
今、一番あなたが注目したいものがあるかといえば、米国の金利ですね。10年債が分かりやすいです。
これを見ていって、今は10年債の金利が下がっています。このほんと1ヶ月ぐらいですよ。
そうすると、これ金利が下がるっていうことは、債権価格が上がってるわけです。
ただし、これ非常に金利が高いところにありますから、この下げっていうのは短期的なものだろうと僕は思います。
ということで、ここからはどちらかというと、株が下がるとある時期からは金利は上がっていくだろうと思うんですね。
その時が金の上昇の時期にあるだろうと思います。
それから、気づきをよくご覧になってください。
金の買い方についてのご説明を再度しております。
他にもご質問があるようでしたら、お寄せになってください。
