質問日:Wed Jun 24
【林先生の回答】
こんにちは。林則行です。
気付きをご覧になってください。
そうするとどうやって金を買っていくのかというのが書かれています。
大事なのは、あんまり下値がいくらだということを想像しないということですね。
これね、下がるときは思いっきり下がります。
だからそこは想像しないで、例えば月に一度ずつ買うとか、それからRSIで前の高値を抜いたところを買うとか、そういう考え方がいいです。
どちらにしても、今日いくらまでがそこだって言った場合、当たればいいですけれど、当たらないとこれどんどん大きな損が出てきちゃうじゃないですか。
これが一番嫌ですから、考え方としては今言った方法が一番いいとこういうふうに思ってください。
今年一杯十ぐらいかけて、金をポートフォリオの100%にしていく。
あなた自身はもう入って1年以上でしょ。
だから金がずっと上がってきたのを見てきているわけですよね。
ということで、金というのは上がる資産だということがよくわかると思います。
去年のちょうど1年前からすると20%まだ上がっているんですよね。
また他にもご質問があるようでございましたらお寄せになってください。
