1540純金信託に投資をしました。 かなりの含み益が出ましたが利確しないでいましたが、現在は含み損が大きくなってきました。 金先高の先生の言葉を信じていましたが。 ここまで下がると不安がいっぱいです。 現状先生の見解をお聞きしたい よろしくお願いいたします。

質問日:Wed Jun 24


【林先生の回答】

こんにちは。林則行です。
金価格についての今後の見通しについては、出した気付きに書いております。
非常に魅力的な価格になってきたというふうに書いております。
こちらをもう一度よくお読みになってください。

あなた自身は入って1年半ぐらいになりますか。
その間に結構金が上がってきたのをご覧になっていると思うんですよね。
例えば、ちょうどこの1年前から今日までの段階でも、まだ20%は上がっているわけです。
最近は少し下げが大きいですが、こういうことは投資ですから、よくあることだと思っていれば問題がないです。
過去5年、3年、2年、そういう期間を通じて、株よりも運と金が上がっています。

金は上がるだけの理由があるんですよね。
それは国債が偽物だということをみんなが知り始めた、それが2020年以降知り始めているわけです。
だから国債価格がずっと下がり続けています。
金利が上がり続けているという言い方もできます。

こういう状況ですから、金は今後もおそらく間違いなくといったらいいかな、僕はこれなら心配がないと思っています。
今年一杯、十ぐらいかけてあなたの資産のすべてを金にしていくのがいいでしょう。
特に価格が安くなっているので、非常にそれがやりやすくなってきています。

他にもご質問があるようでございましたら、お寄せになってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

上部へスクロール