お世話になります。 現在、積立NISAもしているのですが、今後の暴落予想を考えると、やめたほうが良いでしょうか? また金の積立NISAはやはりないのでしょうか?

質問日:Mon Jun 22


【林先生の回答】

こんにちは。林則行です。

積み立てNISAは主に金ではなくて、株の積み立てなんですよね。
ですから株は大きく下がる可能性がありますから、これはおやめになった方がいいというのが僕の考えです。

金を買っていくのがいいということなんですが、いわゆる積み立てNISAの中にはないです。
ですからそのNISA枠は開けておくしかないんですよね。
成長枠だけ240万円でやっていくことになります。

積み立てという意味ではないですけれども、証券会社で設定さえしておけば、毎月というか毎週とか買っていくこともできます。
そういう意味での積み立ての仕組みを利用するということはできます。

ただ積み立てNISAという枠は空けておくしかないですね。

ということでまたご質問があるのをお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

上部へスクロール