こんにちは。 最近のAI半導体株を中心にした日経平均の上昇の継続性について、質問があります。 日経平均が7万円を超えて本日も堅調に推移し、7万2千円を超えてきています。 しかも、先週金曜日の日経新聞にはAI株高に業績の裏付けられ始めていると一面に掲載されています。 そうなると、この上昇はまだまだしばらく継続すると見たほうが良いのでしょうか。 そうなると、逆に金価格の本格上昇は遠くなると言うことでしょうか。 お尋ねします。

質問日:Mon Jun 22


【林先生の回答】

こんにちは。林則行です。
今日のあなたの質問は、一言で言うと、株が上がっているから株を買った方がいいのではないかという考え方ですよね。
もしあなたがその考え方に従ってやるというのであれば、僕はこれは反対はしないです。

その場合は株を買う時に損切りを8%で決めておいて、ある一定額を買っていくということになります。
もちろん儲かるかもしれないです、短期間でね。
損をするかもしれないです。
そういう投資が悪いというふうには申し上げてはいないです。

僕の考え方はこういうものからは近寄らないで、金投資を続けていくということで、この方針に特に変わりはないです。
特に最近株が大きく上がってますから、こういうものには手を出さない方が安全だというふうにお話をしています。
他にもご質問がありましたらお寄せになってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

上部へスクロール