質問日:Mon Jun 22
【林先生の回答】
こんにちは。林則行です。
今日のあなたの質問は、一言で言うと、株が上がっているから株を買った方がいいのではないかという考え方ですよね。
もしあなたがその考え方に従ってやるというのであれば、僕はこれは反対はしないです。
その場合は株を買う時に損切りを8%で決めておいて、ある一定額を買っていくということになります。
もちろん儲かるかもしれないです、短期間でね。
損をするかもしれないです。
そういう投資が悪いというふうには申し上げてはいないです。
僕の考え方はこういうものからは近寄らないで、金投資を続けていくということで、この方針に特に変わりはないです。
特に最近株が大きく上がってますから、こういうものには手を出さない方が安全だというふうにお話をしています。
他にもご質問がありましたらお寄せになってください。
