フェローテック6890、マルマエ6264、日本トムソン6480の株価動向について 林先生こんにちは。 お世話になります。 3銘柄について注目しております。今後の株価動向についてご見解の程よろしくお願いいたします。 なお、防衛関連銘柄がかなり調整が進んいます。国策銘柄なので、そろそろ買い場と思われますが、ご見解の程よろしくお願いいたします。

質問日:Mon Jun 22


【林先生の回答】

こんにちは。林則行です。
挙げられた3銘柄についてお答えをしておきましょう。
これは全ての銘柄が、今、新高値を付けているところです。
基本は、これは僕が前に申し上げましたように、相場というのは、長い間底練りをして、それを抜いたところを買っていくのが定石なんだという話をしています。
ですから、その定石に合っていないという意味で、一般的にはこういう銘柄に手を出すというのは、あまりお勧めはしないです。

それで、あなたがこういう銘柄を買いたいということであれば、それは全然問題がないのですが、ただし、必ず8%の損切りを守ってください。
相場というものは、上がるときはどんどん上がりますから、それについていきたいということであれば、買えばいいわけです。
で、仮に駄目だったら8%で損切りをする。
これをしっかりやっていくということになります。

ただ、今回のこの時点で僕は買うということは、お勧めはしないです。
前、申し上げましたように、長く底練りをして、底を抜けたところ、そこが買いなんだというところを、僕は相場をやっていく上ではいつも重視をしています。
ただ、もう今、そういう銘柄がないということで、これをやっていこうというのは別に反対はしないですが、一応定石を守るというのも大事だというお話をしておきましょう。
他にもご質問がありましたら、お寄せになってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

上部へスクロール