1540(純金信託)に付きまして、先生はゆくゆくは4倍になるでしょうとのお話を伺いさせていただきましたが、 金投資に対して自分でも多少の興味もあり、先生のお言葉をお聞きしてより余計に気になる様になりました。 お伺いしたいことは、20,126程買わせていただいており、もう少し買わせて頂きたいと思いますが、今の時に買うのが良いのか、悩み中です。 もう充分に老後なのですが、4倍になるのならば、1540のみで500万位まで買うようにしたら、いろいろ悩まなくても良いのか、と考えていますが、 先生のお考えをお聞きできましたら幸いです。 どうぞよろしくお願い申し上げます。

質問日:Tue Jun 23


【林先生の回答】

こんにちは、林則行です。
僕の予想では、金価格は4倍にはなりますから、これ安心して投資をしていくということでいいです。
投資としてここから行うのは、金1本でいいというのが僕の考え方です。

そうは言うものの、金価格は日々変わりますから、例えば、今日が一番安いということがわかっていれば、これ当然、今日全額投資するじゃないですか。
でも、そういうことがわからないっていうのは定石ですよね。
だから、今年いっぱいぐらいにかけて、例えば、5回ぐらいあるかな、1か月に一度すると。
そうすると、あなたの投資金額が全部で500万だとすれば、100万ずつ買っていけば、当然これフル投資になるじゃないですか。
フル投資にしていくのが一番いいと、こういうふうに思います。

あとは、RSIを用いる方法とかありますけど、やや細かくなりますから、この方法で結構いけると思ってください。
また途中で気が変わる時ってありますよ、人間ですから。
その時はまたご相談いただくっていうのでどうでしょうか。

他にもまたご質問がありましたら、お寄せになってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

上部へスクロール